きままMINA

ようこそ!「きままMINA」へ。私の大好きなお料理と旅行♪グルメ♪etc・・・などきままにご紹介いたします。

羅臼産ホッケのムニエル

2007年05月20日 | 今日の晩ご飯(洋食)
羅臼産の生ホッケをおすそ分けいただきましたぁ♪
羅臼産のホッケと言えば、脂がのって身厚の「とろホッケ」ですよね



と~ても大きいホッケだったので「ホッケの開き」にしたら最高なんですが、うちのAPには干す環境が無いので断念し、普通に切り身にしましたぁ。



そして出来た料理が「ホッケのムニエル・バスサミコ酢ソース」です。
身が柔らかくて全く臭みも無く美味しいです



こちらは「合鴨のスモーク白髪ネギ添え」です
鴨は切っただけの手抜き料理・・・



サラダは「トマトと水菜のサラダ」です
ドレッシングは、オリーブオイルと醤油とお砂糖とお酢を合わしたものです。



スープは「じゃがいもの冷製スープ」です
じゃがいもが沢山あるので作ってみましたぁ。
ホクホクのじゃがいもも良いですが、サラサラにしてスープも美味しいですね。

←人気blogランキングに参加中です。「美味しい羅臼ホッケ」にポチィとワンクリック応援お願いします


最新の画像もっと見る