きままMINA

ようこそ!「きままMINA」へ。私の大好きなお料理と旅行♪グルメ♪etc・・・などきままにご紹介いたします。

野菜たっぷり豆腐ハンバーグ

2010年10月09日 | 今日の晩ご飯(和食)
ヘルシーに、野菜たっぷり豆腐ハンバーグです。
玉ねぎ、人参、なす、椎茸、ぶなしめじ、ブロッコリーのみじん切りに、少量の鶏ひき肉、豆腐をいれ、塩コショウと小麦粉をいれてコネコネして出来上がり~。



野菜は多めにいれてボリュームアップさせました。
ほぼ野菜と豆腐なので、トローとして美味しいですよ。



焼きピーマンと椎茸です。
ピーマン焼きすぎw



大根サラダです。
カイワレ大根、千切り大根、千切りきゅうり、レサニーレタス。
鰹節をかけて、和風のノンオイルかけていただきました。


  ↑
人気ブログランキングに参加中です。
ポチィとクリック応援ヨロシクお願いします




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みさき)
2010-10-16 10:16:24
はじめまして。
ランキングサイトからこのサイトへたどりつきました。
また、訪問させていただきます。
返信する
Unknown (文化部)
2010-11-27 04:32:38
先日、テレビでコンニャクのてんぷらなるものを紹介しているの見ました。そしてまねをして作ってみました。結果手間はかかったのに、みため×味普通にコンニャクで没でした。
今度は豆腐ハンバーグ挑戦してみたいと思います。
返信する
Unknown (文化部)
2010-12-31 05:09:30
最近更新がされてませんね。また新しいページを見たいです。天気があやしい年末年始気をつけて下さい。
返信する