cobaのきまぐれブログ

私もやってみようかな?と
かる~い乗りでブログを始めてみたのですが・・・

食洗機の故障!

2015-02-07 | Weblog

2、3日前、帰宅して、食洗機の食器を片付けようと思ったら・・・

なんか洗えていない?というか乾燥していないというべきか?・・・

食器はどぼどぼに濡れているし、底には水が溜まったまんま。

どうも、誰かが運転中にうっかりスイッチを押してしまったんだろう?くらいに思って・・・

スイッチを入れてみようとしたら・・・

スイッチが入らない。ピッピッという手応えがない?

買い替えてまだ5年弱しか経ってないのに・・・

結局又、全部食器を手で洗い直した。

昨日、私は出かけたので、夫が電話しておいてくれて、今日来て貰えた。

 

結果、元の電源を抜いて差し込んだら、あっけなく点いたらしく、原因がわからないらしい。

ただ、ミスト洗浄から切り替わるときに不具合が起きたかもしれない、ということで、ミストの部分だけ交換しておきますということで様子をみることになった。

予め出張料が要ると言われていたので、部品代+出張費の覚悟をしていたけれど、原因がわからないからか、全部サービスでして貰えた。わあ!助かります!ありがとう!

良心的な対応に感謝です

我が家のはビルトインなので電源というか差し込みが目に見えるところにはなく、前の日に下の板をはずして、手を入れにくいところに手を突っ込んで次男が昨日同じことをしたらしい。コンセントを抜いて又挿してみた。その時は何も反応しなかったのに・・・!と悔しがることしきり・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿