cobaのきまぐれブログ

私もやってみようかな?と
かる~い乗りでブログを始めてみたのですが・・・

財布を忘れた!

2015-03-10 | Weblog

今日は一年に一回診て貰っている科の予約日だったので、医大へ行った。

自分で行くつもりをしていたのに、洗濯を干す時間がなくなってしまって、送って貰うことにした。

何しろ広い駐車場で、やっと入れられたとしても、そこから受付に行くまでに私の足では時間がかかる。

送って貰えれば玄関横付けだもの。だいぶ短縮できる!

帰りはたまにはバスで帰るから・・・と、思っていた。

ところが・・・朝9時過ぎの予約だったので、ほぼ時間通りに終わり・・・

会計のところで、さて財布を出そうとしたら・・・カートの中どこを探しても財布がない

どうしようと思ったものの、免許証入れの中と、手帳の中に、いざという時の為にと、千円ずつ入れてあることを思い出した。

病院の支払いはそんなにかからないことは分かっていたし、その後はそんなに慌てることもなかったんだけれど、朝、野菜ジュースだけで出てきたので、コーヒーショップへ入って、サンドイッチを食べた。

その後、いくらなんでもバス代に千円もかからないだろうし・・・と、もう一方の千円を出してポケットに入れておこうと思ったら・・・入っているはずの千円がなかった

喫茶なんかはいらなければよかった!と思ったけれど後の祭り・・・

結局又迎えに来てもらいました。トホホ・・・

帰ってから、又千円ずつ入れておこうと思ったら、ちゃんと入っていたじゃありませんか!

やっぱり慌てていたんですね!

財布も持たんとよう出かけられるな!とあきれられたけれど、それだけは私も初めて!

だんだんアブナイですね

前の日にちゃんと念入りに準備しとかなくちゃ・・・

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿