cobaのきまぐれブログ

私もやってみようかな?と
かる~い乗りでブログを始めてみたのですが・・・

不安がいっぱい!

2013-01-29 | Weblog

先週の木曜日も病院だった。

12時45分・2時30分・4時、と3つ予約が入っていた。

一番先が12時45分だし、前検査もないし・・・、それでも11時頃家を出た。

さすがに駐車場は病院の敷地内にはすぐ入れた。4、5台だけの駐車待ちだった。

受付を済ませて、ちょうど昼時だし、何か食べて行こうかと思っていたら、意外に早く、呼び出し機が鳴った。「診察室の前でお待ちください」と。

すぐ診察室の前に行ったけれど・・・それからが長かった。

隣の席で待っておられた方とお話していたら・・・その方は偶然同じ市内から来ておられた方で話がはずんだんだけれど、私より予約時間が1時間も早いのだとか!

え~っ!一体どれだけかかるの!

結局その方は2時間待ちで呼ばれ、その後私は1時間待ちで呼ばれた。

 

2時半予約の科はほぼ時間通りに呼ばれたものの、4時からのCT検査を少し早めにしてもらえるように交渉して貰って、先にCTに行き、3時くらいに済んだ。

これならだいぶ早く帰れるかと期待したけれど、やっぱりそれからの待ち時間が長く、全て終わったのは4時半くらいになってしまった。

それにしても・・・CTの結果は前とあまり変わらずだった。以前は生物学的製剤に比較的肯定的な先生だったと思ったけれど、いざ実際に使うかもしれないとなった今、もしも肺炎になったらなったとき考えたらいい・・・などと言われると又、不安になって・・・実際に使って・・・家で肺炎になったらどうするの?救急車を頼んでも、ここまで運んでくれないだろうし・・・

生物学的製剤を使うとき、例え1週間でも入院させて貰えないものかなどと、考え込んでいる私です。今度リウマチ科へ行ったとき頼んでみようかと思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿