cobaのきまぐれブログ

私もやってみようかな?と
かる~い乗りでブログを始めてみたのですが・・・

最近のお気に入り

2009-09-16 | Weblog
食パンの食べ方

パンが美味しいと単純にトーストにバターを塗っただけでも充分美味しいけれど、
我が家は一週間に一本(3斤)買っているので、最後の方には大分風味が落ちてくる。
夏の間はトーストにトマトをビッシリ乗せて食べるのが好き!

トマトは年中買えるけれど、夏以外は値段も高いし、あまり美味しくない。

その他ジャムをつけて食べたり、
一時ガーリックトーストにはまったこともある。
今もガーリックトーストは好きだけれど・・・

最近はまっているのが、バターを塗ったパンにゴマをたっぷりふりかけ、
その上にチリメンジャコを乗せ、最後にとろけるチーズを乗せてトースターで焼く。というやり方。

結構気に入って今は毎日そればっかり!

豆乳と牛乳を混ぜたものと、ミニトマトと果物はいつも一緒に食べているし、
先日教わった食事バランスガイドに当てはめてみると、
少しずつだけど結構バランス取れているような気がしてるんだけどなあ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿