cobaのきまぐれブログ

私もやってみようかな?と
かる~い乗りでブログを始めてみたのですが・・・

メロディロード

2009-05-09 | Weblog
昨日午後から用事があって琵琶湖大橋を渡った。

行く時はそんな事すっかり忘れてしまっていたが・・・帰り道・・・
急に琵琶湖周航の歌のメロディが聞こえてきた。

そういえば以前新聞だったか、テレビだったかで聞いたことがある。
「ああ、そうだった」と思い出した。

60キロの速度で橋を渡るとメロディが流れる仕組みになっているらしい。
何だかふんわりと楽しい気分になってくる。
それまでずうっと好きな音楽を聴きながら走ってきて、
それはそれで楽しんでいるのだけれど、
又違う楽しみ・・・

母のいる頃には週一回は通っていた橋だけれど、今はたまに通るだけ。
久しぶりに通って楽しい初体験が出来ました


写真はルナリア。もうコイン型の実(種?)が出来始めている

最新の画像もっと見る

コメントを投稿