cobaのきまぐれブログ

私もやってみようかな?と
かる~い乗りでブログを始めてみたのですが・・・

買っては見たものの・・・

2019-03-30 | Weblog

生協で時々珍しい花を見つけると買ってみるけど・・・

去年「ガラスの花「」というのを見つけて買ったんだけれど・・・

届いた時はまだ夏のさ中だった。秋植え球根ということだったのでしまい込んだ。

そして、秋になって植えようと思って探したけれど、見つからなかった・・・

 

今年春になってから見つけ出したんだけれど・・・

植え付け時は秋しか書いていない。

生産者の住所や番号が載っていたので、聞いてみた。

答えは・・・ダメ元で今植えつけてみるしかしょうがないそうで・・・秋まで持たせることは絶対無理だと言われた。

10個以上、いやそれ以上、もっとあったかもしれない。とりあえず植えつけてみたけど・・・中が空洞になっているものが殆どで・・・

何個かは芽がでているのもあった。

1~2個でも何とか出てくれないかなあ?

始末の悪さを恥じるばかりです。

 

もう一つ、ちょっと後に、懲りもせず玉咲サクラソウというのを買ったのですが・・・

最近花が咲き始めてきました。

でも、なかなかきれいな球状にはなりません。中まで咲きそろう頃には周りはくだびれそうだし・・・

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿