cobaのきまぐれブログ

私もやってみようかな?と
かる~い乗りでブログを始めてみたのですが・・・

プリンター

2012-02-14 | Weblog

一週間くらい前に突然プリンターの調子が悪くなった。

プリンターって突然壊れる!って誰かに聞いたような気がするけどホントだ!

ヘッドクリーニングをしてみたり、ヘッドの位置調整をしてみたりしてもダメ

サポートに電話してみたりしたけれど、もうこの機種はサポートの期限が切れてるとか・・・

パソコンを買い換えた時一緒に買ったはずだから、

考えてみればもう10年以上も使っている。

寿命なんだろうな。

今すぐ必要でもなかったのでついついそのまま日が経ってしまったけれど、今日やっと買いに行ってきました。

そして、マウスもスクロールボタンが利かなくなっていたので、ついでに買ってきました。

このパソコンに元々ついていたマウスはワイヤレスだったけれど、途中で調子が悪くなって間に2、3回買い換えている。

その時も、ワイヤレスにしようかと思ったけれど、結構値段が高かったのでコードのついたものばかりでつないできた。

ところが・・・今日買いに行って見ていたら、ワイヤレスも結構安く売っている。

今特売中で980円だって!へ~え!

どうせ又しばらくしたら使えなくなるのだから、それで充分だ。

最初のマウスの時はマウスの登録だとか、色々面倒な手続きがあったけれど、今回はUSBにチップのようなものを差し込むだけですぐ使えた。

世の中便利になっている。そして値段も以前に比べればずいぶん買いやすくなっている。

パソコンももうそろそろ、ガタが来ているんだけれど、色々なものの引越し作業を考えると面倒になって先延ばしにしている。

ぼつぼつ考えてもいいのかなあ・・・

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿