cobaのきまぐれブログ

私もやってみようかな?と
かる~い乗りでブログを始めてみたのですが・・・

幻のスマホ

2015-08-20 | Weblog

今日の病院は忙しかった。

今日は3科受診の予定。

その上、年一回のリウマチ検査があったので、レントゲンだけでも、胸・肩・両手足・股関節

血液検査もいつもより検査項目も多い。

去年は肩もレントゲン項目に入って入っていたので、今年も入っているとばかり思っていたら・・・

よ~く検査項目を見てみれば、肩は書いてなかった。

先日痛めた肩を診て貰いたかったので、整形でお願いして加えて貰ったりしていたので、予約時間も大幅に狂ってしまった。

検査を一通り終わって後は診察を待つ段階になった時、後3~40分はかかると思ったので、食事に行くことにした。

お気に入りのド〇ールコーヒー。

いつものサンドイッチと、今日はフローズンマンゴー&ヨーグルトを頼んだ。

美味しかったけれどMサイズはちょっと厳しかったかな?

身体がどんどん冷えていくのがわかる。

飲んでも飲んでもまだまだある~!って感じで・・・ Sサイズにすればよかった。

お腹が冷えて何回トイレに通ったか・・・ いえ!下痢ではありませんよ!念の為。

 

食べ終わって出てきたらちょうど呼び出し機が鳴った。ベストタイミング

 

診察が終わったら12時を回っていたかなあ?

後、関節エコーが無料でして貰えるということで申し込んでおいたのが、13時30分の予約。

恐る恐る聞いてみた。

「あのう、全部終わったんですけど、エコーは予約時間通りですね!」

ちょうどお弁当を食べておられたようだったけれど、どうぞどうぞいいですよ!とすぐやって下さった。

「いえ!お食事終わられてからで結構ですから・・・」と言ったんだけれど・・・

結局やって貰いました。

痛みがなくても、関節に炎症があるかがわかるそうで、私の場合、手の指の腫れてるところと、足の甲に炎症があると言われた。

指の腫れは先生も首をかしげておられたけれど・・・

何とか結節というものじゃないんですか?と言ったら、これはリウマチの腫れだそうで、私の場合、腎臓の問題があって、今治療は注射だけだけれど、本来なら、飲み薬と併用するのが普通らしいから、そのせいだろう、ということだった。

 

朝はどしゃぶりの中出かけて行ったけれど、帰りはもう雨もあがっていて、家に曲がる通りを素通りしてドコモショップへ行った。

昨日電池が減って真っ赤になった後、液晶画面がぼうっと膜がかかったように見えにくくなった。

充電はしたけれど、画面がすっきりすることはなかった。設定画面のディスプレイというところをあれこれいじってみたけれど、

変化がなく、いよいよこの携帯もおしまいかと思って、とりあえずショップに行って相談したら・・・

チョチョイのチョイで元のように鮮明な画面になりました!やっぱりプロ

もしダメになってしまったらスマホ?と、チラッと思ったけれど・・・一瞬の夢と化しました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿