cobaのきまぐれブログ

私もやってみようかな?と
かる~い乗りでブログを始めてみたのですが・・・

果汁100%は美味しいけれど・・・

2015-03-26 | Weblog

JA青森の100%リンゴジュースがとても美味しくて時々買う。

味は申し分ないんだけれど・・・

びんを処分するとき・・・、

私たちの地域では食品用のビンだけ回収される日があって、最近はラベルは剥がさなくてもいいようになっているらしいけれど、以前はラベルも剥がして・・・と書いてあったような気がする。

その名残か、自分ではちゃんとラベルはきれいにはがして出したい!との思いが強くて・・・

最近メーカーによっては、手で簡単に剥がせるようになっているものもだいぶ増えて来たし、簡単に剥がれなくても、しばらく水につけておくと、ペロンと剥がれるものもあり、接着剤の質にもよるだろうけれど、お気に入りのリンゴジュースのビンのラベルは、糊つけが特にしっかり貼ってあるような気がする。そして水では簡単に剥がれなくて、結局金属たわしでごしごしこすってやっときれいになるのだ。

改良するにも経費がかかるのなら、これだけ強力にのり付けしなくても、四方の角っこくらいでいいのに・・・と思ってしまうのは私だけかなあ?

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿