cobaのきまぐれブログ

私もやってみようかな?と
かる~い乗りでブログを始めてみたのですが・・・

マムシ草

2008-11-15 | Weblog
マムシ草という植物を初めて見たのは何年か前、寿長生の郷へ行った時だった。
山野草の色々を教えてもらいながら散策していた時で
季節は5月だったと思う。
写真を撮って野草のページにはUPしたものの
しっかり姿がわかるようには写せていない。
マムシ草と名づけられたのが解るようなイメージの草だった。

どんな花が咲くのかは知らなかったけれど、
昨日その実をHさんのお家で見せてもらった。


大きくて派手な実
自然の中ではなくて花びんに活けられていた。
こんな大きな実がなるって、一体どんな花が咲くんだろう?
今度は花もみてみたい

ここ2、3日快晴が続いている。
秋も深まって木々の葉も残り少なくなってきた。



昨日、W会のafterは新しいお店へ行った。
いつも通っていながら気がつかなかったけれど、
住宅街の一角に新しいお店がどんどん増えて、
入り込んだらまるで別世界
数年後、いや一年後にはどんな町が出来上がっているだろう
新しく出来たケーキ屋さんでを買ってまたまたHさんのお家へ押しかけた。
Hさん いつもいつもありがとう~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿