cobaのきまぐれブログ

私もやってみようかな?と
かる~い乗りでブログを始めてみたのですが・・・

初めての駐車場

2014-12-22 | Weblog

今日は頭のMR検査の日。

本当は山中越えで行くと一番行きやすい場所なんだけれど、家族にも絶対行くな!と言われてるし、冬はやっぱり凍結によるスリップとかは私自身も心配なので、1号線で行きました。

2時間余裕を見ておけば少々渋滞しても何とか行けるかと、出かけたのですが・・・

8時半に家を出たら、その時間は殆ど渋滞することもなく、何と一時間でいつもの病院に着いてしまいました。

今日検査を受ける場所は駐車場がないので、隣にある有料駐車場に入れるんだけれど、あまり早くから行っても駐車場代がもったいないし、かと言って、どこかの神社仏閣を訪れるほど、自分の心身に余裕がないし・・・

いつもの病院にちゃんと止められるまでの時間を調べておこうと思って、又明後日が3科の予約日なのですが、いつもの病院の駐車場に入ってみました。

そこは1時間以内は無料なので・・・(^^ゞ

入ってみると・・・

この時間P1やP2はいつも何台もの車が行列を作っています。

私もその2カ所しか入れたことがないのですが、警備員さんがP3ならすぐ入れますが・・・と言われました。

P3は屋根がありません。でも以前は屋根のないPばかりで遠い場所に止めなければならない時もあって、足の辛い時も歩いたものです。

それを思えば今すぐ入れるのは有難いことです。

以前は広大な面積の駐車場だったけれど、今は又新しい建物が建ってだいぶ縮小されていました。その分歩く距離はしれています。

P3には今日初めて入りました。初めてだと言うと、案内して下さって、階段が3,4段あるけれど大丈夫ですか?と聞かれました。

歩くのが辛い時だと、やはりP1が一番いいけれど、歩くのが苦にならないときだと、ここは案外、いいとこみ~つけた!のかもしれません。

最初入口が迷路みたい!と思ったけれど、位置が把握できたら、P2よりは少しは近いし・・・

今度からここを狙ってこようかな?

何年も通っている場所でも、やっぱり知らないことがまだまだありますね!少し勉強になりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿