cobaのきまぐれブログ

私もやってみようかな?と
かる~い乗りでブログを始めてみたのですが・・・

サンパチェンス

2015-07-28 | Weblog

ちょっと出かけてくる!と言って帰ってきた夫が買って来たものは花苗。

インパチェンスだと言っていたので、普通のインパチェンスだと思っていたら・・・

大分経ってから外へ出てみたらニューギニアインパチェンスだった!

わぁ!これって結構高いのに、ようこんなもの買うて来たなあ!

でも、今までのニューギニアインパチェンスは強い日差しには弱かったそうだけれど、その弱点をサカタ園芸で改良されたサンパチェンスという種類だそうで・・・強い日光の下でも、日蔭でもよく咲く今結構人気の品種らしい。

今はつぼみが一つもないのを選んで買ってきたそうなので、又咲いたらUPしますね!

頑張って真昼間、植えつけていたので、せめて夕方にやればいいのに・・・と思ったけれど、まあ、今日は曇り空だったし、植えた後、雨が降ってきたからまあいいか

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かやつり草 | トップ | いい流れの一日でした。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事