cobaのきまぐれブログ

私もやってみようかな?と
かる~い乗りでブログを始めてみたのですが・・・

座椅子を探して・・・

2016-09-14 | Weblog

近々、お参りがあるので通販で座椅子を買った。

以前は正座をしてお尻をちょっと上げるだけの座椅子をいくつか使っていたけれど、だんだんそれでは追っつかなくなった。

最近お寺さんでのお参りは本堂に低めの椅子がずらりと並んでいる。

でも家でのお参りはそうはいかないので、ああいう椅子が欲しいなあ!と思っていて・・・

車で行くんだから、少々嵩ばっても、積んでおけばいい、と思って買ったものの、結構重い。

幸い和室にはしっかり馴染んで、置いても違和感がない。

手すりも付いて立ち上がりも楽にできるけれど、がっちりとした木製。

この木の部分が藤で出来ていれば、だいぶ軽いだろうなあ・・・

 

今日は近くで実際に見て探してみようと、何軒か廻ってみた。

ところが・・・廻ったお店2、3カ所だけれど、どこにもなかった

再び、通販で藤製のものを探し出して、又買ってしまったのです。

無駄遣いもいいとこだけれど・・・最初のはポイントで殆ど買えたので、まあ、いいか!

最近は夫も正座が辛くなってきたようなので、自分も使うといってるし、それでいいことにしておきましょう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿