cobaのきまぐれブログ

私もやってみようかな?と
かる~い乗りでブログを始めてみたのですが・・・

昨日の続き・・・

2008-06-12 | Weblog
今日は
昨日の予報はほとんどがマーク。
十中八九降られる事を覚悟して行ったのに、自称晴れ女のTさんのおかげか
一日もってくれてラッキー

駅に着いたら車で迎えに来てもらい、
まず連れて行ってもらったのが、そば楽。

一見普通のお家だから、知った人に連れて行って貰わなければ先ずわからない。
一番人気のざるそばセットは、ざるそばと、そばがき、それにそば団子の3つがセットで1500円。
昨日は連れて行ってもらったIさんが、お知り合いだったせいか、それとも頼んで下さったのか、そばの切れ端を揚げたものや、もろきゅうの感じでキュウリに添えて出てきたのがソバみそ、それにソバの実が入ったいなり寿司なども頂いた。
どれも本当に美味しかった
特にそばがきは私は初めて頂いたけど感激
近かったら時々行きたいくらい!

その後法隆寺をざっと見て回り、(法隆寺は逃げないし、又来ようと思えばゆっくり来てもいいし、今回の私の目的は玉虫の厨子一筋・・・)





話題の藤の木古墳は車の中から。

その後、Iさんのお宅で一服させてもらい、駅まで送ってもらい、
贅沢な一日を過ごさせてもらいました。
本当にありがとうございました。m(__)m

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうですね (Rei)
2008-06-12 21:45:15
このお店、何処にあるのかしら?
斑鳩近辺ですよね。
ところで、法隆寺の秘宝展、この間長女と行きました。
ボランチアの方が、ずっ~と案内してくださり
良かったです♪

返信する
美味しかったですよ~ (coba)
2008-06-13 07:22:26
私も場所はまったくわかりません。
でもネットで検索できましたよ。
グーグルで「そば楽 大和郡山」で出てくると思います。Reiさんは近くまでよく行かれるんだから是非行ってみてくださいね
返信する

コメントを投稿