cobaのきまぐれブログ

私もやってみようかな?と
かる~い乗りでブログを始めてみたのですが・・・

通院ばかり・・・

2012-02-23 | Weblog

またまた病院の話

今日は駐車場の空き待ちの車が信号をまたいでずうっと連なっていた。

右折で入った道路から連なってた行列の中に入りそびれ、久しぶりに屋外の駐車場に回ってみたが・・・ここもずうっと車の行列。仕方ないな。雨降りだもの

 

今日は午前と午後2つの診療科の予約がある。診察までに検査があるので朝9時前に家を出た。検査と二つの診察と適当に間に待ち時間が入ったので時間がかかったわりにはそれほどとは思わなかったけれど、結局家へ帰ったのは夕方になってしまった。

今日はそれに脳のCTを撮ってもらったのでよけいに時間もかかっている。

何年か前から、首を少し曲げただけで後頭部にビビッと電流が走るような痛みを感じることが度々あった。自分の思い込みかもしれないけれど、そのビビッは多分毛細血管のようなものが破れ、その後、じわじわっと血がにじんでいくようなイメージまであった。

それが最近はその部分的な痛みが少し太い棒のようなものになって、いつも後頭部に居座っている感じがしている。首が回りにくいのが、そのせいなのか?あるいはリウマチのせいなのか・・・?

昨日?テレビで硬膜外血腫の話を聞いた。2、3年前に仰向けに転倒して後頭部を打っている。心配になって今日お願いしてみたら、すぐCTを撮って貰える事になったのだ。

結果は次の診察日になるけれど、今日お願いしてみてとりあえずはよかった

最近は病気ブログみたいになってしまって・・・

鬱陶しいお話ばかりでごめんなさい


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参考にさせていただいてます (kimura)
2012-02-24 01:47:24
部外者なのに申し訳ありません
病気に関してはとても
参考にさせていただいています
症状や検査の名前等存じませんので、
有難いです
返信する
おはようございます (coba)
2012-02-24 07:52:36
昨年の秋くらいから、急に調子が悪くなってきました。飲むお薬もどんどん数が増えて嫌になります
私もあまり詳しくはないのですが、身にふりかかってくると、テレビを見てても真剣になりますね
返信する

コメントを投稿