cobaのきまぐれブログ

私もやってみようかな?と
かる~い乗りでブログを始めてみたのですが・・・

現状報告

2023-03-12 | Weblog

朝、目が覚める。

あ!なんとなく体が軽そう・・・と思って、体を起こそうとすると、たちまち右半身に痛みが走る。

右肩より少し下がったところからお尻の上あたりまで・・・この痛みは昨日突然始まった!

その後、少しずつ左の腕をそろそろ伸ばしてうつ伏せになり、今は左側は少しましだけれど、体は一体なので、左を動かしても当然右側にも響く。手でお布団を持ち上げると痛いので、今度は両足を使ってお布団を蹴り上げる。そうやってなんとか足だけベッドの下へ下ろし、長い時間かかってやっとベッドに腰かけることが出来た。半時間くらいかかったかなあ?

その後、服を着替えるのに又半時間くらいかかって・・・

年が変わってから少しずつリウマチの具合が悪くなって最近こんな状態です。

25年前に今のような状態になって、私のリウマチ人生は始まりました。最初は何度かお薬を変えて貰って、何度目かのお薬がよく合ったのかその後ずうっと快調だったのに、12~3年くらい経って、又、最初ほどではなかったけれど又、ぐずぐずした状態が続き、間に転院とかあったりしたのですが、又紹介状を書いて貰って元の病院に戻り、今の自己注射になりました。今のお薬もずうっと調子のいい状態が続いていたのですが、やっぱり10年以上経つと、お薬の見直しも考えなければならない時期になるようですね!

リウマチの波があるんだな?とこの頃思っています。

2月の初めに診察日があったのに、そのときはこれほどになるとは思わず、又2,3日経って、ましになるかもしれないし・・・と一応、今の注射を10日に一回のところを一週間に一回にするという先生からの提案もあったのに、自分で様子をみてみますと言ったものの、その後ましになることなくしんどい日が多くなって、やっぱり1週間に一回にします!と電話で了解を取って間隔を縮めたりしたけど、少しもましになることなく今に至っています。

 

長い間ブログも書く気になれず皆さんにご心配おかけしてすみませんm(_ _)m

気持ちは十分あるのですが・・・今のところタイピングだけは特に指が痛むこともありません。

又、時々は覗いてみてくださいね(^^ゞ ご期待を裏切ることも多いかも?ですが・・・m(_ _)m

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿