cobaのきまぐれブログ

私もやってみようかな?と
かる~い乗りでブログを始めてみたのですが・・・

いいお天気!

2014-03-24 | Weblog

車の中は温室のようで暑いくらい

ぽかぽかと春らしい陽気になってきました。

クンシランのつぼみもだいぶ色づき、ムスカリも姿を見せ始めたし、

いつの間にか3月もあと少し・・・

今日は二人で眼科に行き、帰りに足を延ばして、カーテンを見に行きました。

先日厚地のカーテンを作って貰って、レースはもう少しいいか・・・と思ったものの、すでに何カ所か薄くなって、裂け始めているところがあるので、しばらくはごまかせても、ダメになるのも時間の問題。増税前に買って置くことにしたのです。

先日出かけたついでにちょこっと覗いてみたけれど、なかなか決めるのは時間がかかりそう、と出直したのです。その時は以前買った時の店員さんもお休みだったし・・・

やっぱり女性店員さんのアドバイスのおかげで何とか決めることが出来ました。

ただ、客が選んだものを精算するだけなら誰でもできるけれど、店員さんの力って大きいんだな!と再認識した次第です。

しかも女性だと(人に寄るだろうけれど・・・)、細かいところに心遣いが感じられて納得のいく買い物が出来て有難いです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿