cobaのきまぐれブログ

私もやってみようかな?と
かる~い乗りでブログを始めてみたのですが・・・

小豆がゆ

2010-01-15 | Weblog
1月15日 今日は小正月。
ずうっと小さい頃から今日が成人の日だったはず。

いつから成人の日はこんなに不安定になったの?
その年によって日が変わる祝日なんて、とても覚えられない

どうして成人の日は1月15日のままじゃいけないんだろう?

小さい頃から1月15日は小豆粥を食べる日だった。
前の日に小豆を煮ておいて・・・
今までずうっとそうしてきたのに・・・

昨夜遅く、小豆も買ってなかったことを思い出したのだ。

昨日は年末に受けた胃カメラの結果を聞きに行った。
半時間ほどの待ち時間に、持って行った本を開けたんだけれど・・・

眠くて眠くて・・・目で追っている文字が少しも頭に入ってこない。
結局1ページも読めず居眠りしてしまった。

終わってからも、いつもはどこかに買い物に寄ることが多いのに、昨日はただもう眠くて・・・、早く家に帰って横になりたくて・・・

小豆を買うのも忘れてしまった

今年はもう仕方がない
以前買ってあったゆで小豆(砂糖入り)でお昼にでもおぜんざいを食べておく事にしよう

今年はどんな年になるんだろうなあ


一昨日のグラウンドゴルフで1番ホールの第1打目でホールインワンが出て、今年は幸先がいい!なんて喜んだけれど、こんなことじゃねえ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿