cobaのきまぐれブログ

私もやってみようかな?と
かる~い乗りでブログを始めてみたのですが・・・

ダメ主婦(-_-;)

2008-10-14 | Weblog
昨日とは一転して朝から雨降りしかも寒い

お掃除上手のSさんはもう家中の網戸とガラス窓の掃除が終わったらしい。
来年こそSさんの真似をしてみよう!と思うばかり・・・
彼女が網戸を洗ったと聞けば網戸を、押入れを整理したと聞けば押入れを・・・
来年こそ!来年こそ!と思うだけで毎年押し詰まってから
チョコッと間に合わせの掃除で済ませてしまう。

せめて・・と、お風呂の残り湯を利用してレースのカーテンだけ、
それも2ヶ所分だけ洗った。見る見る真っ黒になる洗い水をみると
もっと頻繁に洗わなくちゃと思うんだけれど・・・
カーテンは雨の日でもすぐそのまま吊るせば
勝手に乾いてくれるので有難い。
ついでにカーテンレールや窓の桟に溜まったほこりを拭いただけで
大仕事をした気分になって午後から買物をすませた後は
テレビの前でぐうたら~

でも今年はまだ十月。
少しでもSさんの後をついていかなくちゃ・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無理しないで (yuririn)
2008-10-14 18:00:08
少しづつ、やっていったら
一辺に済ますと、後が疲れるよ
お互いに、歳いったなっと思うな
返信する
ご指導ヨロシク! (coba)
2008-10-14 20:33:11
そうやねえ
何年か前までは一日中頑張ろうと思えば頑張れたけど、最近は、頑張りが効かない
又お掃除教室開いて欲しいわあ

返信する

コメントを投稿