cobaのきまぐれブログ

私もやってみようかな?と
かる~い乗りでブログを始めてみたのですが・・・

気持ちを引き締めて・・・

2009-05-26 | Weblog
デジカメを持つようになって、美しく、可憐な野草の魅力にはまり、
写真を取り捲るようになった。
こんな可愛い花を皆さんに見て貰おうと野の花のページも作り、
名前の知らない花はいつも身近な野草で教えて頂いている。

先ごろ質問した時に自分のHPのアドレスを書いておいたら、
そこの管理者の方からメールを頂いた。
私の稚拙なHPを見ていただいたらしく、
草花のなまえの間違いを丁寧に指摘して下さった。

ネットには結構間違った名前が載っていることもあるらしい。

よく考えてみれば私のようなド素人がHPを作れるんだもの・・・
あちこちのサイトを見て廻り、あそこに書いてあったからといって、
それが絶対正しいとは言い切れないのだ。
図鑑などで確認する事を薦められた。

そう思うと折角「野の花」のページを作ったからには、
少しでも正確な情報を発信しなければ・・・とあらためて思う。
早速教えていただいた10項目は直しました。
今度からは図鑑や、場合によっては図書館にも通って、
より間違いの少ないページを目指しますのでよろしくね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿