cobaのきまぐれブログ

私もやってみようかな?と
かる~い乗りでブログを始めてみたのですが・・・

ブーゲンビリア

2017-07-19 | Weblog

 

これは2014年の写真だけれど、毎年、同じように咲いてくれていたブーゲンビリア

今年は春になっても新芽が出て来ず、もう少し待ってみよう!もう少し待ってみよう!

枯れた枝を少しずつ先の方を切ってみるものの、全く枯れ枝になってしまった枝もあるし、まだ芯は生きているんじゃないか?と思う枝もあり・・・

7月になって、もうさすがにだめかな?と夫は新しく小さな苗を買って来た。

それから何日か経ったある日、根元に新しい芽が出て来たのを見つけた!あ~っ出て来た!やっぱり生きていたんだ

その時写真はとらなかったものの5cmくらい?

今日、を持って見に行ったら、もうこんなに伸びていた。

いつまでもストロベリーポットに植えているのも問題ありだよね

この辺は冬でも比較的暖かいからほとんどの植物冬も外へ出しっぱなし。

それくらいなら直植えにした方が根が奥まで入って過ごしやすいんじゃないかな?

新しく買った方は直に植えました。

でも、辛い冬を乗り切って頑張って芽吹いてくれたブーゲンビリア、感動ものです

秋ごろには咲いてくれるんじゃないかなあ楽しみに待っています

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿