「makoのフォトカフェ」

大好きなデジカメで撮った写真、それを加工した写真なども載せています。

「銀座 歌舞伎座の辺り」

2008年11月16日 | 風景
雨女の私小雨降る中、歌舞伎座辺りの撮影に初挑戦





セピア色の歌舞伎座。
歌舞伎座は来年2月に改築工事が始まるらしいですね。
5年間も掛かるとか。。。
どんな建物に生まれ変わるのか楽しみです。





撮っている人を撮るのが好き。





ウインドウにカラフルな色彩が写り込んで。。。




劇画の主人公でしょうか?



ビルの入口の壁面。



焼き肉やさんの格子の模様が素敵でした。






雨の中で撮ったのに、ちっとも雨の感じが出ませんでした


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歌舞伎座付近 (s-koyama)
2008-11-16 19:28:47
小雨の中よく撮影にお出でになりましたね。

セピア調の歌舞伎座と縞模様の格子の写真はいいですね。

テンプレートを更新されましたね、デザインも色の具合も素適です。

わたしも、makoさんに後押しされ更新しましたが、どうも思うようなになりませんCSSの使い方を忘れてしまいました。
返信する
歌舞伎座。 (NAKAちゃん)
2008-11-16 23:02:29
歌舞伎座は取り壊しですか?
残念だな。1回行ったきりです。

早速行かないといけないな。

素敵な写真です。ウインドウの絵は面白い!
周りの風景が映り、感じが良いです。

返信する
Unknown (とん子)
2008-11-16 23:25:57
足が悪いのに又??如何して雨の中??

腕がむずむずしたのかな??

気をつけてね??滑って転んだら??写真どころではないですよ!!

格子模様素適??歌舞伎座・・1回だけ行きました上京したときにまだ若かったわ??チンプンカンプンでした!!
返信する
s-koyamaさま (mako)
2008-11-16 23:56:30
今晩は。
一番にコメントをありがとうございます。
これは一週間前に撮ったのですが、
あいにく降ってきてしまいまして。。。
雨の日に撮るなんて初めてで、庇のある
所で撮りました。

テンプレート、新しいのが出たので、早速
変えてみました。たくさん有っても中々気に入ったのは無くて難しいです。
自分で、作れたらいいですね。
セピア色はPhotoshopで。
格子の模様はそこだけ中の光が透けていて綺麗でした。
いつもありがとうございます。
返信する
NAKAちゃん (mako)
2008-11-17 00:06:11
今晩は。
いつもコメントありがとうございます。

歌舞伎座取り壊しで、5年も掛かると
新しくなっても観にいけるかどうか、と
80歳の方が言っているのを聞きました。
来年まで、混むでしょうね。

ウィンドウの写真、ちょっとごちゃごちゃ
した感じになりましたが、薄暗い雨の通りで
此処だけ明るい色がいっぱいでした。
返信する
とん子さま☆ (mako)
2008-11-17 00:15:57
今晩は~。
コメントありがとうございます。

丁度一週間前の写真です。
膝が痛かったのに、我慢して行ったので、
これで、ひどくしてしまいました
まだ自転車も乗れません。
木曜に病院に行きます。

ご心配いただき、ありがとうございます。
返信する
銀座の街景 (写楽爺)
2008-11-17 14:58:33
こんにちは。
歌舞伎座のあたり退職直前の数年「銀座一丁目」駅が最寄り駅でしたから毎日の様に歩いていました。
歌舞伎座の建替えのニュースを聞いてあの辺りも変ってしまうのかなと感じました。
懐かしい銀座の街景ありがとうございました。
返信する
銀座・歌舞伎座 (kiku)
2008-11-17 22:51:58
makoさん、今晩は。

小雨が降る条件の悪い中、銀座、歌舞伎座を散歩されて、明るく綺麗に撮られた写真どれも素敵です。

中でも、セピア色にした歌舞伎座、格子模様、ウインドウに映った周りの風景の写真が好みです。

これからも、更新を楽しみにしております。


返信する
歌舞伎座 (EMA)
2008-11-17 23:10:11
歌舞伎座、私にとっては縁がない建物ですが改装に5年もかかるとは驚きでした。

カメラを向けている方々はmakoさんのように歌舞伎座を撮っていられてのですよね。
都会のお写真を、楽しませていただきました。

カメラの雨対策はどうされているのですか?
濡れないようにするのは大変ですね。

シンノスケ君、お大事に。
makoさんのおみ足も~。
返信する
歌舞伎座! (ポン)
2008-11-18 07:07:50
以前、歌舞伎座の近くが勤め先でした。
歌舞伎は好きで見に行きました。
(食事や買い物したり楽しかったです。)
この建物が「歌舞伎!」を表現しているような気がしていましたが取り壊しは残念です。
今度はモダンなビルの中の劇場になるのでしょうね。
ひざの具合が悪いようですね。
お大事に!
返信する

コメントを投稿