「makoのフォトカフェ」

大好きなデジカメで撮った写真、それを加工した写真なども載せています。

「美味しい散歩」

2007年05月28日 | 風景
今日28日は目黒不動尊の縁日。昨日の暑さとは打って変わって涼しい風に吹かれながら縁日の人混みをぶらぶら。。。
参道と交差する商店街の中におしゃれな「カフェ シフト」というお店を見つけました。
シンプルな店内には古いレコードが沢山並べられ、壁面にはレコードジャケットが飾られています。そして店内には
ジャズが低く流れて・・・。
ランチは<スパゲティボロネーゼ><スパゲティカルボナーラ><タコライス><グリーンカレー>の4種類。
サラダが付いて700円。 ドリンクは300円。
開店してまだ3ヶ月というお話でした。
美味しかった~ ご馳走さま。


このレコードジャケットは、ジャズミュージシャンの帝王と云われたマイルス・ディヴィスの映画音楽
「死刑台のエレベーター」
(1957年フランス映画、ジャンヌ・モロー、モーリス・ロネ主演のサスペンス)




グリーンカレー。 器もすてき


スパゲティ。


オーナーのお一人、Mさん。お店の雰囲気にぴったり







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コテツ)
2007-05-29 20:16:47
オシャレなお店ですね♪
こういう店って結構値段が・・・
なんて事も多いけど、ここは手頃な値段ですねv
これから人気が出そうな予感
返信する
美味しそう… (元ちゃん)
2007-05-29 20:58:06
オーナー雰囲気が有ってお店にマッチしていますね。
夜はクラブのようになるのでしょうね。
返信する
コテツ園長様、 (mako)
2007-05-29 21:00:48
今晩は~。
雰囲気のいいお店でしょう?
この辺りには喫茶店とかあんまり無いので
これから良いんじゃないかなと思いました。
夜12時まで開いていてビールなどもある
ということです。
ジャズの好きな人が集まりそうですね。

変なコメントが入っていてびっくり、すぐ削除しましたけど初めてです。
返信する
元ちゃん (mako)
2007-05-29 22:03:44
今晩は~。
このお店が出来たのを知らなかったので
ちょっとびっくりでした。
オーナーさんの一生懸命な気持ちが
伝わってきて心遣いがうれしかった
です。
こじんまりとした感じの良い空間でしたよ。
返信する
ランチ (アイボリー)
2007-05-30 09:56:36
う~美味しそう・・
どれも、これも・・・ほんでもって安い!!

グリーンカレーって、やっぱり、カレーの味なのかな?ヘルシーって感じに見えます。

音楽聴きながら、食べるランチ
最高!ですね。
返信する
あいぼりーさん (mako)
2007-05-30 19:28:02
今晩は~☆☆
グリーンカレーはココナッツミルクが入っているので、茶色のカレーとはチョッと違った味です。
タイの方のカレーですよね。

お店によって凄く辛いのもありますが、ここのはマイルドな辛さでした

素敵なミュージックが低く流れていて、いい感じ
返信する
初めてお邪魔します (s-koyama)
2007-09-10 07:09:13
大変失礼ですが、このblogは、前のericaの花さんですか?

もし違ったらお許しください。

コメントの日付が五月になっていましたので、ちょっと迷いました。

いずれにしてもよろしくお願いいたします。
返信する
s-koyamaさま (mako)
2007-09-10 23:40:48
今晩は、お久し振りです。
前のブログでは大変お世話になりありがとうございました。
エリカの花が枯れてしまったので、ブログは削除して今年の春からまた気持ちも新たに新しいブログを始めました。
マイペースで更新も焦らずにゆっくりとしています。
またよろしくお願いいたします。
先日は初めてお目に掛り、失礼いたしました。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿