「makoのフォトカフェ」

大好きなデジカメで撮った写真、それを加工した写真なども載せています。

6月のカレンダー

2023年06月01日 | カレンダー
6月になりました。
6月のカレンダーです。
(だいぶ前に箱根の『ガラスの森』で撮った写真を使っています。)


パソコンが壊れてから、レンタルパソコンを借りていた期間も過ぎ、
いよいよ新しいパソコンが届きました(❁´◡`❁)🖥️

でもそれからが大変、設定が中々できなくて七転八倒❓の日々。
おまけにキーボードやプリンターまで壊れる始末に啞然ボーゼン(⊙_⊙;)
そしてやっとの思いで、何とか新しいパソコンを使うことが
出来るようになりました。(Windows11)
バンザーイ😂

今まで使っていた画像編集ソフトも古いせいか、入れ直したら
パソコンが急に動かなくなったり💦💦とても大変でした。
先生に感謝です。ありがとうございました📱

そのうちPhotoScapeの新しいバージョンを入れようと思っていますが、
それまでは、加工編集なしで・・・🎞️

🌼🌷☘️🌼🌷☘️🌼🌷☘️🌼🌷☘️🌼🌷☘️🌼🌷☘️🌼🌷☘️🌼🌷☘️
そろそろ梅雨ですね☔☔

庭のアジサイ


赤いゼラニューム


白いゼラニューム





薔薇咲きのゼラニューム





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (恵那爺)
2023-06-02 05:44:57
パソコンを購入すると設定が大変ですね。
アジサイ美しく撮れています。
返信する
恵那爺さま (mako)
2023-06-02 09:52:15
おはようございます。
早速コメントをありがとうございます。
数年前にはPCの設定もちゃんとできたのに・・
と思うと情けなくなります
このPC は私にとって最後のPCになると思うので、
愉しく使っていきたいと願っています。

アジサイはこのくらいの若い花が好きです
返信する
きれいな画面 (hakko)
2023-06-03 07:21:57
どんどんと月日ばかり過ぎていきます。何もかもしっかりとこなしていかれるmakoさんに脱帽です。紫陽花、ゼラニウムの色がとてもスッキリ映えているように思われますが新しいタイプの賜物でしょうか?      今日は雨風の中 高校同窓会行事のコンサートに行きます。午前中で天候不順も収まる様子ですが、盛会で終わりますことを願っています。        梅雨入りも間近い頃くれぐれもご自愛ください。
返信する
hakkoさま、 (mako)
2023-06-03 11:50:52
おはようございます。
昨日は風雨がひどかったですが、
今朝やっと雨が上がりましたね。
コンサート、愉しんでいらしてください🎵
新しいPCになりましたが、今までのと
大して変わりはないと思うのですが・・・。
白いゼラニュームはちょっとピントが甘かったような"(-""-)"
それは撮り方が下手なだけで
お忙しい時にコメントをありがとうございました
返信する
Unknown (miyoko)
2023-06-04 10:35:29
カレンダーは箱根のガラスの森で撮った
画像ですか 素敵な所ですね
行ってみたいですが箱根も
遠くになりました、、、makoさんに
何と言われるかしら

紫陽花の季節ですね 
白いゼラニュームとバラ咲きの
ゼラニュームが好きです
返信する
6月のカレンダー (シマヌキアイコ)
2023-06-07 16:50:46
お久しぶりです。
お元気でお過ごしですか?

もうすぐ梅雨ですね。
年の半分がきました。
あじさいが生き生きとして綺麗です。
バラ色のゼラニュームも素敵です。

とうとうウインドウズ11に変更
凄いです。いつも前向きに前進。
新しくなって操作は変わりませんか?
私は8から10にバージョンアップして
もらって2~3年もたせます。
その時プリンターもダメになって処分しました。

壊れる時って次々こわれますね。
今はセブンイレブンで印刷しています。

マコ様は家のプリンターで写真を作成していますか?

私はほとんど写真にはしていません。
やはり写真にすると綺麗です。

パソコン勉強してこういう趣味に感謝です
でも頭がついていけなくてギブアップ。

益々ご活躍祈っています。
返信する
miyokoさま、 (mako)
2023-06-09 17:25:39
こんにちは~。
いつもコメントをありがとうございます。
遅くなって申し訳ありません
カレンダーの画像は箱根の『ガラスの森』で撮ったものですが、
ずい分以前に行った時のものです。
2回くらい行っているのですが、最近は遠出は無理なので・・・。

いよいよ梅雨に入り鬱陶しい日が続きそうですね。
記録的な雨の量が不安になります。
miyokoさんもお身体に気を付けてお過ごしください。
返信する
シマヌキ アイコさま (mako)
2023-06-09 22:53:56
こんばんは~。
ご無沙汰しています。コメントありがとうございます。
ウインドウズ11、本当にやっと使うことが出来るようになりました。
10とは少し変わったところがありますが、大して違いはないようです。
前のPCは壊れてしまったので、データがほとんど無い状態での
新しいPCへのメールやオフィス、セキューリティなどの設定も最初から入れ直しです。
中々上手くいかなくて、情けなかったです
今まで使っていた画像編集ソフトを入れたら、
PCがフリーズしてしまったり・・・。
それでPhotoScapeの新しいヴァージョンをインストールして今自分で練習しています。
PhotoScapeの授業があったのですが、
入院中で欠席してしまったので

我が家でも色々な家電が次々に壊れて
遂にPCやキーボード、プリンターにまで及びました
私はカードや絵葉書を作るのが好きなので、
プリンターは必需品です。
あとどのくらいPCを使うことがができるか分かりませんが、
なるべく長く学べたらいいなと、思っています。
箱根の『ガラスの森』へ行った時は、確かアイコさんもご一緒でしたよね。
遅くなって済みませんでした。
返信する

コメントを投稿