「makoのフォトカフェ」

大好きなデジカメで撮った写真、それを加工した写真なども載せています。

「生田緑地 ばら苑 No.2」

2009年11月28日 | 風景と花
初めての生田緑地「ばら苑」行きは、今の私にとって少々無茶をしてしまった感もありますが、
今年の薔薇はこれでもうお終いかと思うと、行って良かったのかも知れないと思ったりしています。
何よりも、たくさんの美しい薔薇の花に会えたのですから。。。


                          「クイーンエリザベス」



    
「ロイヤルハイネス」                            「マダムビオレ」


    
「アンヌブルダ」                              「フラミンゴ」


    
「シャンパーニュ」                             「サマーサンシャイン」



   
   「プリンセス ミチコ」            




    
「アルブレヒト」                               「ライラックローズ」


    
「ランドラー」                                「ガーデンパーティ」


          
          「プリンセス・ドゥ・モナコ」



            


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ばら苑(2) (ゆーかり)
2009-11-28 12:33:48
こんにちは
しばらくご無沙汰しました。
でもいつもmakoさんのフォトカフェは拝見していました。

前回も素晴らしかったですが今回も素敵
薔薇の表情に優しさを感じました。
大変心が癒されました。
どれが一番綺麗かしらと何度も見直したのですが、どれもみな美しく選べませんでした。

お体にお気をつけになって、これからも素敵なお写真撮って下さいね。
返信する
ゆーかりさま(*^^)v (mako)
2009-11-28 20:29:03
今晩は~。
お久し振り~。コメントありがとうございます。
いつも見て下さって嬉しいです。
ちょっと無茶な歩きをしてしまいました。
歩けるようになるとつい遠出をしたくなり、
その後がね。。。

今年もあと一カ月ですね。
早いものです。
寒いので、お身体お大切になさってください。
有難うございました。
返信する
バラ! (ポン)
2009-11-28 20:48:30
とても美しい写真と凝った素敵な加工です。
makoさんのバラのカレンダーは素晴らしく自分のと比べると‥落ち込みます
これからあちこちカメラ片手に飛び回るmakoさんが想像できます。
返信する
ばら苑 (kiku)
2009-11-29 22:56:16
makoさん、今晩は。

綺麗で美しく撮られたバラの写真と加工作品は素敵でいいです。

楽しく拝見させて頂、ありがとうございます。

私は、今日も林試の森へ野鳥の撮影に行き数種の小鳥と出会い楽しんでおります。

これからも、更新を楽しみにしております。

お身体には気を付けて、お過ごしください。
返信する
ポンさま☆ (mako)
2009-11-30 20:41:54
今晩は~。
いつもコメントありがとうございます。

明日から12月、いよいよ師走ですね。
早いものです。
今年は殊のほか、月日の過ぎるのが早く感じられます。
忙しい一年でした。まだひと月ありますけどね。。。
来年は元気であちこち行けるでしょうか。。。
不安もありますが。
いつもありがとうございます。
返信する
kikuさま (mako)
2009-11-30 20:49:05
今晩は。
嬉しいコメントをありがとうございます。

kikuさんのお写真のような動きのある写真を
と思っていますが、中々難しいですね。

野鳥のお写真を楽しみにしています。
私は少し前に昭和記念公園に行って、紅葉を
撮ってきました。
次回載せる予定です。
またよろしくお願いします。
返信する
いつ見ても (きのえね)
2009-12-03 11:11:14
薔薇はいつ見ても美しいですね
世界の素敵な女性の名前を付けられたり、イメージが膨らみます。
加工も素晴らしく、製作過程を楽しまれているようすが分かります。
今年は膝も治しましたし、リハビリもなさりながら、暮れのお忙しさを、乗りきってください
来年は、もっと良くなって、活躍の場面も広がる事でしょう。楽しみにしてます。
返信する
きのえねさま(*^_^*) (mako)
2009-12-05 09:43:15
いつもコメントをありがとうございます。

木曜日はお会いできなくて残念でした。
7名で、久し振りに秋田料理をいただき
先生のお写真に献杯して、あとは大いに
盛り上がりました。

今年は何て忙しく、また色んな事のあった年
だろうと、月日の経過の早さを身に沁みて感じています。
おかげさまで歩けるようになり、体力も
回復しましたが、頭の方がね
来年はどうなりますやら。。。

見て下さって感謝しています
返信する
みごとに綺麗なバラですね。 (kozi)
2009-12-10 15:35:12
いつもブログ拝見しています
プロ級のきれいな写真にいつもいつも
見いっています、これからも目を楽しませてください。
返信する
ばら園 (miyoko)
2009-12-11 16:10:29
makoさん今日は
今年の薔薇はこれで終わりですか…

薔薇の一生は最後まで美しいですね
色々な種類を見せていただきました

来春が又楽しみです
返信する

コメントを投稿