みずなっちパパのゴルフとチワプーの日記♪

ゴルフとチワプーの生活です。ゴルフの練習及びラウンドの記録とチワプーとのお散歩の記録をメインに書きます。

アプローチは腕打ち?

2013-01-30 | ゴルフ
 1月30日:また2016年リオ五輪なんだけど、4月に世界ランク上位8選手が日本代表候補に認定されバックアップを受けるらしいが、オリンピックは続くのだから、先を見据えた強化方針を知りたいなぁ~韓国にそうとう遅れてる感じがするしね。

4日(金):仕事始め。毎年、得意先の請求書処理があったので出席出来なかったが、ようやく、みんなと新年スタートする気持ちになれた。
勤務管理表を作成して、昨年の残りの申込書のスキャニングをする。

5日(土):9:00から練習する。SW・AW・PW・9iの10Yきざみのアプローチ、7i・17UT・7W・5Wのハーフとフル、ドライバーは5球だけした。
今までのアプローチは腕打ちだったんだなぁ~って気がついた。腕はでんでん太鼓のように体の回転につられて振られる感じプラス上げて降ろすだと思っていた。
肩までのバックスイングなら腕は一切使わない感じで、やじろべーみたいにロボット的に体の回転だけで、左胸で打つようなイメージになった。
これが、いいのか悪いのか判らないが、インパクトの正確性は向上したと思う。

夕方から兵庫でえっくんといっくんと新年会をしました。もう年に1回しか合わなくなってしまったが、元気そうで何よりだった。

ストレッチ

6日(日):今日は正月休みの疲れが出たみたいで、午前中はゆっくり寝てました。午後から練習と思いましたが、録画した映画を見ながらパター練習してゴロゴロしてました。

ストレッチ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボールはきき目の真下? | トップ | コピー品買うなよ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事