みずなっちパパのゴルフとチワプーの日記♪

ゴルフとチワプーの生活です。ゴルフの練習及びラウンドの記録とチワプーとのお散歩の記録をメインに書きます。

ボールはきき目の真下?

2013-01-29 | ゴルフ
 1月29日:日本ゴルフツアー機構が2016年リオ五輪へ向けて合宿をしたらしいのだが、米メディアに原始的と笑われたらしい。
そもそも出場出来るのは世界ランキング上位2名だったと思う。有村プロはそのために米ツアーに行くのだと理解したんだけど。男子の場合は日本でランキング上げるほうが得策かもね。石川プロが何とか予選通るようになっても50位行けるかどうか、1/3は優勝争いしないとね。今年は・・・来年期待しよう。(鬼に笑われるな)

1日(火):写真が初日の出なんだけど、雲にやられたね。昨年は初日の出を見てから練習してたんだけど、今年はお休みだった。ベアグランドで少しSWして帰る。

パター30球ぐらいする。

ストレッチ

2日(水):午前中ゆっくりして午後から小岩の実家に行く。ひでちゃんはタイにいて帰ってこない。と思ったらひでちゃんから電話が入った。3月に一時帰国するそうだ。
おせち料理とお寿司を食べて、本マグロの中トロを食べて16時に帰る。

パター120球ぐらいする。
正月からパター練習しててお年玉をもらえた気分になった。昨年末からいまいち調子が悪いというか右に押し出す割合が増えていた。色々スタンスやアドレスを変えたりして試していたんだけど、ようやくきっかけが掴めました。
よくボールはきき目の真下にってあるけど、自分に合った場所を探さないといけないんだね。ボールの中心を見るのかボールの右側インパクトする部分を見るのか?みずなっちパパはインパクト部分の真上に左目を合わせるとスクエアなアドレスの違和感がなくなりました。

ストレッチ

3日(木):今日はママっちの実家に行きます。10:30に家を出て、ファミレスでちーばーちゃんとまーおしさんと合流して食事しました。
武さん家と一緒にしまむらでお買い物して15時に帰りました。

パター60球ぐらいする。

ストレッチ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドライバーは放り投げる? | トップ | アプローチは腕打ち? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事