みずなっちパパのゴルフとチワプーの日記♪

ゴルフとチワプーの生活です。ゴルフの練習及びラウンドの記録とチワプーとのお散歩の記録をメインに書きます。

コピー品買うなよ!

2013-01-31 | お仕事関係
 1月31日:柔道女子日本国内トップの女子15選手から暴力やパワーハラスメントで日本オリンピック委員会(JOC)に告発した問題で、文書による戒告処分だけとビックリしました。体罰(暴力)で自殺した事を考えると大甘だし、自分が選手だったらついていけないに。と思っていたら、早期の調査実施の内容によっては指導陣を更迭する可能性も示唆されました。

7日(月):来期の予算を作成するため、年間2000万円近い業務の単価計算をします。
年始にFAX注文業務でミスがあり、新年早々報告書を作成する。
17:30よりインプットセンターとテレビ定例会議を実施した。

パター練習23球
ノーミス

速歩3km ストレッチ

8日(火):新年最初の全体朝礼で司会進行役が回ってきた。年明けなので昨年のニュースからトンネル事故の点検の話をしました。
火曜日定例のスキャニングをしておしまい。

パター練習23球
ミス1 ヒッカケ1

速歩3km ストレッチ

年末年始にパーリーゲイツのセーター等をヤクオクで出品していた。日曜日に終了して全て発送が完了しました。
今回は、まったく値が伸びませんでした。カシミアのセーターが1000円だし、サーモトロンのウインドブレーカーは120円、初期設定が安すぎたと反省します。
でも、パーリーゲイツが値崩れしてる原因はコピー品です。中国での生産を増やしたために、ヤフオクで大量にさばかれるようになり、新品のポロシャツが5000円ぐらいで手に入る。本物の中古品は偽者の新品に負けてしまう。
コピー品買うなよ!本物見れば区別つくのに・・・

写真は(元旦の)初月です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アプローチは腕打ち? | トップ | 予定数に満たない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お仕事関係」カテゴリの最新記事