みずなっちパパのゴルフとチワプーの日記♪

ゴルフとチワプーの生活です。ゴルフの練習及びラウンドの記録とチワプーとのお散歩の記録をメインに書きます。

狙ってる感じ

2010-02-28 | ゴルフ
21日(日):8時からひとりで朝練。
月刊ゴルフダイジェストに載ってた、あるシングルさんの練習がSW・9i・6i・5W・ドライバーだったので真似することにした。5Wは持っていないので7Wにした。
SW・9i・6iで膝腰肩のアプローチと9i3/4で100Yを6i3/4で140Yを狙う練習をしました。
フルショットだとヘッドを巻き込むように、インサイドに振りぬいてるんだけど、ヘッドが被ってフックしてると思うんだ。
フルショットではないし、スリークォーターより少し弱めなので、ヘッドを反し過ぎないからまあまあ良かったよ。
7Wは20Y左か、たまに真っ直ぐ、ドライバーはキャリー200Yで方向重視してまあまあだった。
7Wも狙える力加減で振らないとダメなんだね。全部そうなのか・・・今日も250球打った。

パター練習220球
色々試した結果、(1.5mの)振り幅を少し大きくしてゆっくり振るようにしたら、いい感じになりました。(狙ってる感じが出てきたと思う
午前中練習して、帰って来てお昼ご飯食べて、録画してある映画を観ながらパター練習して1日が終ります。(今日は満足

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7iは重い | トップ | キーボード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事