みずなっちパパのゴルフとチワプーの日記♪

ゴルフとチワプーの生活です。ゴルフの練習及びラウンドの記録とチワプーとのお散歩の記録をメインに書きます。

見積りミスで大赤字

2011-07-16 | お仕事関係
4日(月):インプットセンターは繁忙期で2日(土)は休日出勤している。今週も毎日2時間残業が続きます。
そんな訳で、会社では在宅IDが無いギフト入力を手伝います。手の空いたところで見積り2本する。
自宅に帰って晩ご飯を食べてから、23:30まで在宅入力をしました。

パター練習38球
30/38 ヒッカケ1 プッシュ7

シャドースイング10回 ストレッチ

5日(火):今日も昨日と同じ、ギフト入力してから見積りを作成する。この見積りがやっかいだった。
あるパンチ会社が入札で落札したけど、見積りミスで大赤字、3ヶ月で逃げてしまったそうだ。3ヶ月分は支払われていないと思うが、それでも逃げた方が得策だったのだろう。(こう言う場合は、入力者が泣いてるんだろうなぁ~
話を聞くと案の定、簡単には入力出来ない。原稿が100種類ぐらいあって、その中から必要な部分だけ抜粋する。仕分けしながら入力しなければならいなんて、うちでも出来ないけど、仮に入力したとしたらの見積りをします。100種類チェックするだけで夜になっちゃうよ。
今日も自宅に帰って晩ご飯を食べたら、23:30まで在宅入力をしました。

パター練習38球
35/38 プッシュ3
振り子のイメージから振り子+スライドを試してるんだけど、ヘッドをスタンスに沿って真左に出すようにして、少しましになった。かな

シャドースイング10回 ストレッチ

写真は、プリン(プリウスの名前)にアイラインを付けたところです。これだと良くわからないね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 摩季れい子メディカルトレーナー | トップ | 5ヶ月分まとめ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お仕事関係」カテゴリの最新記事