カプチーノのチェ・ジウssi日記

チェ・ジウssiに魅せられて・・・
ジウssiの魅力を綴っていきます。
どうぞ、ご一緒に・・・

『連理の枝』2:お茶目なヘウォン

2006-10-31 00:04:04 | 『連理の枝』

 先日、久しぶりに近所のDVDレンタル店を覗いてみたら、
『連理の枝』が、全部レンタル中でした・・・なぜか嬉しかったです~。

 去年の秋、ジウssiは、『連理の枝』の撮影に追われていたのですね。
 ちょうど今頃がクランプアップだったような・・・?
 あの頃は、ジウssiのニュースをタイムリーに拝見できたので、
撮影の様子のニュースを楽しみにしていました。
 俳優のファンの心持ちというものを、初めて経験した秋でした・・・。

 お茶目なヘウォン・・・憎めない可愛さがありますね。
 キャプチャーしてみましたので、ご一緒にどうぞ。

<病院のトラブルメーカー?>
   
        
             
                  
             
        
   
 トイレを開けたら・・・ミンスが最中で・・・
 それには、さすがのヘウォンも参ったでしょうね。

<ヘウォンの変装>
   
            
   
            
 う~ん、へウォン、これはバレバレでしょう・・・

<ミンスの策に嵌ったヘウォン?>
   
        
             
                  
             
        
   
 ヘウォンって分かりやすい性格のようです。
 新しい携帯に釣られちゃうなんて・・・
 これは、プレイボーイを自負するミンスの作戦勝ちですね。

 これも長くなりそうです。
 「ゆっくり、じっくり」ヘウォンを堪能しましょうか・・・
 画像が小さくて見づらいですね・・・雰囲気ということで・・・。

 なお、『連理の枝』関連の一回目のUPは、こちらです。
     ⇒9月14日 雨のジウssi『連理の枝』 
 


カメラを持つジウssi「さわやか」

2006-10-30 09:55:57 | チェ・ジウssi・アレンジ画像

 爽やかな月曜日の朝となりました。
 こちらは今日も秋晴れです~。

 今から、出掛けます。
 トピの準備が間に合いませんでしたので・・・
 カメラを手にした爽やかなジウssiを、お留守番においていきますね。
 月曜日、一週間の始まりが良い日でありますように。

     


「ユジンのマフラー」:一番人気

2006-10-29 11:24:41 | 『冬のソナタ』

 秋日和の日曜日をいかがお過ごしですか。

 先週の、『冬のソナタ』:「ユジンのマフラー大会?」の結果、
一番人気は、↓の濃紺のコートとグレイのマフラーのユジンでした。
 シンプルな色や形も、ユジンが身につければ、
とっても素敵に見えてしまうから、不思議ですね。
 
 なお、「マフラー大会」トピは、こちらです。
     ⇒10月23日『冬のソナタ』coffee break:ユジンのマフラー


 
 <お知らせ>
 いままで、こちらでUPした、アレンジMV・アレンジ画像などは、
←のブックマークの「カプチーノのジウssi日記 別館」に、
まとめてUPしてあります。
 いままで、あちらでは、大画面版でなかったものも、
本日、すべてのMVを大画面でUPし直しました。
 お時間のあるときにでも、どうぞ。 


『天国の階段』第5話

2006-10-27 10:50:24 | 『天国の階段』

 5話はジスとソンジュとの絡みがはじまり、目の離せない回です。
 盛りだくさんの内容の5話ですが、
ここではジスとソンジュの絡みを中心に。
 なお、ここで言う「何話」は、フジ版のDVDをもとにしています。
 さらに、「チスとジス」「チョンソとジョンソ」などの韓国語の音の変化は
分かりづらいので、「ジス」と「ジョンソ」に統一しますね。

<メリーゴーランド>
 ハン・ジョンソとの思い出のメリーゴーランド。
 回想するソンジュの前に、突然現れたジョンソと瓜二つの女性・・・
   
        
             
 「ハン・ジョンソ!」ソンジュはジスを追いかけ、抱きしめる。
   
        
             
<追いかけるソンジュ>
 そして、さらに追いかける・・・
   
   
 あまりに唐突で、強引なソンジュに驚くジスだったが・・・。

<ソンジュのことが気に掛かるジス>
   
        
             
 5年以上前の記憶がなかったジスだが、
「ハン・ジョンソ」と言う響きと、ソンジュの必死の様相が、
ジスの記憶の扉をたたき始めた・・・。

<再びジスの前に現れるソンジュ>
   
        
             
        
   
 少しでもジスのことを知りたいソンジュは、ジスにまとわり付く。
 ただただ驚き、呆れるジスだったが、
ソンジュを憎からず感じているよう・・・。

 辛いのは、このお方ですね。
   
        

 ソンジュの「俺様」的な言動が、笑いを誘いますね。
 初見の時は、「何なのこの人!?」でした・・・。
 でも、
ジウssiとサンウssiのはじけた演技が、
ともすればお涙頂戴だけの深刻なストーリーに、
ユーモアのスパイスをきかせ、私たちを惹きこんでいきます。 


『天国の階段』第4話

2006-10-25 09:47:31 | 『天国の階段』

 チェ・ジウssiとクォン・サンウssi、シン・ヒョンジュンssiの
『天国の階段』は、皆さん、お好きでしょうか・・・?
 実は、私、結構好きです・・・激しくて強引なストーリー展開、
ちょっと乱暴そうな撮影スタイル、突っ込みどころの多い映像、
それらをひっくるめて、面白いドラマでした・・・。
 
 昨夜、久しぶりに『天国の階段』を見返し始めたので、
キャプチャーレビューをしてみようかと・・・。
 どうぞ、ご一緒にお付き合いくださいね。

 1・2・3話は、少女時代のお話ですので、割愛させていただいて、
ここでは、自動車事故の5年後から始めます。

<5年後:キム・ジスの登場>
   
        
             
 爽やかに颯爽と、振り向いた“キム・ジス”。
 いいですね、この笑顔。
 キャップ姿も様になっていますね。
 快活でチャキチャキした下町娘の雰囲気で登場です。
   
          
     

<ハン・チョルス登場>
   
        
             
 文字通り、キム・ジスのために体を張る男、ハン・チョルス。
 「気は優しくて力持ち」のチョルスは、いつでもジスの味方です。
   
        
             
 二人は、同居人であり、恋人同士でもある。
 しかしまだ一線は越えていないらしい・・・
   
   
          
           
 これはチョルスにとって、非情に酷なシチュエーションでしょう・・・。
 5年間指一本触れなかったチョルスを褒めてあげなくては。

<チャ・ソンジュとのニアミス>
                  
             
        
   

 快活でしっかり者のキム・ジスが心地よいですね。

 何だかとても長くなってしまいました。
 ストーリーに躍動感とユーモアを絡ませた、イ・ジャンス監督の手法に
あっさりと陥ったようです・・・。 


ちょっと淋しげなジウssi:11月カレンダー

2006-10-24 14:43:02 | チェ・ジウssi・アレンジ画像

 今日の雨は冷たくて淋しくて、ちょっと物憂い気分になります。

 冬ソナ12話から愁思な表情のユジンをお借りして、カレンダーにしてみました。
 こんなに美しく「淋しさ」を表せるのは、チェ・ジウssiを置いているでしょうか・・・。
 秋の物思い・・・ジウssiは今、何を思っているでしょう・・・?



 今、改めて見ると、なんとも言えない憂いを含んだお顔ですね。
 カレンダーにするには、似つかわしくなかったかも・・・。

 ↓で、ユジンのマフラー大会?をしていますので、ぜひご参加を。
 


『冬のソナタ』:Coffee break「マフラー」

2006-10-23 13:46:54 | 『冬のソナタ』

 今日は、久しぶりの雨模様となりました。
 乾燥しすぎていたので、ちょうど良い“おしめり”ですね。
 ↓のMV、まだの方はどうぞ・・・
元気の出る曲なのでこんな日にはよろしいかと。

 冬ソナのキャプチャーレビューは、ただ今12話まで。
 気が多い性質(たち)なので、あれこれ飛んで、
なかなか進まないですが、最終話まで行く予定ですので・・・。

 ところで、冬ソナのユジンファッションはお好きですか?
 私は、ジウssiのドラマの中で、
このユジンのファッションが一番気に入っているかも・・・。
 ユジンと言う女性にとても似つかわしい、
コンサバティブで清楚な服装でしたね。
 控えめな服装が、ジウssiの美しさを一層際立たせていたようです。

 もちろん、冬ソナといえば、「マフラー」でしょう。
 ここではミニョンさんのマフラーは置いておいて、
ユジンのマフラーを並べてみました・・・
 (キャプチャー済みの12話までのものです。)
 さて、皆さんはどのマフラーがお気に入りでしょうか?



 違うものを並べたつもりでしたが、今見ると、JとLは同じようですね。
 たくさんのマフラーが登場しました。(Gは、ミニョンさんのもの)
 ユジンは、マフラーのコレクターなのでしょうね・・・?

 では、たくさんの方のコメントをお待ちしています~。
 
 ここ数年、あまりマフラーなどしなかったのですが、
今度の冬にはお気に入りの一つを見つけてみようかな・・・ 
 


JIWOOssi in CUBA:自作アレンジMV

2006-10-22 20:24:40 | チェ・ジウssi・アレンジMV

 こんばんは。
 良い週末をお過ごしでしたか?
 
 『Whispering in my journey Diary』の「キューバ編」を
軽快なジャズのメロディーに乗せてみました。
 キューバ編はジウssiとしては珍しく、
激しく踊る「動」の姿が堪能できる映像です。
 その躍動的な姿を、静止画像のみでMVにしたのですが、
少しでも動的なジウssiを表現できたでしょうか・・・?
 キャプチャーするのが難しく、
ピンボケ画像が多くなりましたが、ご理解のほどを。

 曲は、OSTの「CUBA JAZZ」です。
         では、↓をクリックしてください

     JIWOOssi in CUBA        by Cappuccino
       

 どうですか・・・踊るジウssiも素敵でしょう?
 こんなお姿のドラマや映画も観てみたいですね。

 ちなみに、『Whispering in my journey Diary』「キューバ編」の
画像と簡単レビューは、こちらです。
 10月14日UP  ⇒ 「キューバ編」1
 10月15日UP  ⇒ 「キューバ編」2
 


JIWOOssi in CUBA:MV制作中

2006-10-22 13:17:46 | チェ・ジウssi・アレンジ画像

 こんにちは。
 静かな日曜日です・・・皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 今日は、軽快なジャズのリズムに乗って、
キューバ編のジウssiのMV作りに挑戦しています。
 う~ん、ゴキゲンなMVになりそうな予感・・・♪♪♪


   
 これから出掛けなければなりませんので、
MVのUPは夜or深夜になるでしょう・・・
 
 気長にお待ちくださ~い。


踊るジウssi

2006-10-21 10:08:07 | チェ・ジウssi・アレンジ画像
 昨夜のMVがあまりに切なかったので、
 明るい元気なジウssiが見たくなりました・・・。

 『Whispering in my journey』「キューバ編」から、
情熱的な踊るジウssiを、お連れしました。
 きっと、ジウssiのお国も澄んだ青空でしょうね。
 心穏やかな週末でありますように・・・ 
 

JIWOOssi『冬のソナタ』“ファーストキス”MV:自作MV

2006-10-20 21:45:50 | チェ・ジウssi・アレンジMV

 JIWOOssi『冬のソナタ』“ファーストキス”MV
 今夜UPの予定です。
 お楽しみに・・・

 
 遅くなってしまいましたが、今、UP作業が終わりました。
 
 『冬のソナタ』の雪の日のデートだけをまとめてみようかと・・・
 ちょっと無謀な試みですが・・・やってみました。
 曲は、Ryuさんの「最初から今まで」の、日本語バージョンです。
 日本語バージョンと言うところが、う~ん、どうでしょうか・・・?
 皆さんの気分を害しなければ良いのですが。
 曲が思っていた以上に長く、ちょっと冗長に過ぎたかも?
 まあ、若葉マークの作として、ご覧下さいね。

          では、↓をクリックしてください

   JIWOOssi 『冬のソナタ』“ファーストキス”   by Cappuccino 

          

 今、見返してみたのですが・・・
 曲ゆえか、あまりに「切ない」雰囲気になってしまったようです。
 ・・・哀しい初恋の思い出・・・目頭が熱くなりますね。
 
 もっと明るい曲にすればよかったです・・・ 


ジウssiのMVを大画面でどうぞ

2006-10-19 09:19:50 | チェ・ジウssi・アレンジMV

 すがすがしい秋晴れの日が続いています。
 皆さんの一日が、この秋空のように良い日になりますように、
たくさんのジウssiを、お届けしますね・・・

 大画面でMVがUPできることが分かり、とても気を良くしています。
 そこで、先週UPした、二つのMVも、大きなものをUPしようかと・・・。
 初めて作ったので、あまり手馴れたものではありませんが、
大画面の高画質で見ていただきたくて・・・よろしかったら、どうぞ。
 
    JIWOO ssi 『冬のソナタ』“はじまり”   by Cappuccino
       

     JIWOO ssi の“ローマの休日”     by Cappuccino
              

 ジウssiを、眺めているだけで、心が温かく幸せになれるような・・・
 そんな私は、ホントに“しあわせ”なのかも・・・?
 


『冬のソナタ』第12話

2006-10-18 10:24:00 | 『冬のソナタ』

 12話では、ミニョンがチュンサンであるという真実が
明らかになりますが、ユジンはまだそのことを知りません。
 
 ミニョンは、春川(チュンチョン)を訪れ、
自分がチュンサンであると言う確信を得る。
 しかし、その事実をどうに受け入れていいのか苦しむことになる。
 一方、サンヒョクも、母校の過去の名簿から、ミニョンの真実を知る。
 
 自然と、思い出の地に足が向くユジン。
 バスの、思い出の席に乗った時から、
心は、チュンサンとの遠い日をたどっているよう・・・
<思い出に浸るユジン>
   
   
        
             
 ユジンの心に蘇ったのは、チュンサン、
あるいはミニョン、どちらなのでしょう・・・・?
   
        
             
                  
 <ミニョンとの再会>
   
        
             
                  
 そして、再会した二人だが、
 ミニョンは、まだ真実を言い出せない・・・

<恋を語るユジン>
   
        
             
                  
   「チュンサンを見ていると、私の心が吸い込まれる感じだった。
    私の心が全部チュンサンに向かって吸い込まれて、
    落ちていくような感覚、ああこれが愛なんだ、運命なんだと。
    ・・・もうこんなことはないだろうと思っていたけれど・・・
    いきなり、心臓がドキドキして、胸が苦しくなる感覚、
    チュンサンと居たときみたいに、胸が温かくなる感覚を、
    ミニョンさんは、また呼び起こしてくれた・・・」
    
 
恋について語るユジン・・・「恋」の本質を言い当てているようです。 
 
12話では、ユジンの憂いを含んだ繊細な表情が印象的です。
 ジウssiの女優としての素晴しさを感じますね。