カプチーノのチェ・ジウssi日記

チェ・ジウssiに魅せられて・・・
ジウssiの魅力を綴っていきます。
どうぞ、ご一緒に・・・

『天国の階段』第5話

2006-10-27 10:50:24 | 『天国の階段』

 5話はジスとソンジュとの絡みがはじまり、目の離せない回です。
 盛りだくさんの内容の5話ですが、
ここではジスとソンジュの絡みを中心に。
 なお、ここで言う「何話」は、フジ版のDVDをもとにしています。
 さらに、「チスとジス」「チョンソとジョンソ」などの韓国語の音の変化は
分かりづらいので、「ジス」と「ジョンソ」に統一しますね。

<メリーゴーランド>
 ハン・ジョンソとの思い出のメリーゴーランド。
 回想するソンジュの前に、突然現れたジョンソと瓜二つの女性・・・
   
        
             
 「ハン・ジョンソ!」ソンジュはジスを追いかけ、抱きしめる。
   
        
             
<追いかけるソンジュ>
 そして、さらに追いかける・・・
   
   
 あまりに唐突で、強引なソンジュに驚くジスだったが・・・。

<ソンジュのことが気に掛かるジス>
   
        
             
 5年以上前の記憶がなかったジスだが、
「ハン・ジョンソ」と言う響きと、ソンジュの必死の様相が、
ジスの記憶の扉をたたき始めた・・・。

<再びジスの前に現れるソンジュ>
   
        
             
        
   
 少しでもジスのことを知りたいソンジュは、ジスにまとわり付く。
 ただただ驚き、呆れるジスだったが、
ソンジュを憎からず感じているよう・・・。

 辛いのは、このお方ですね。
   
        

 ソンジュの「俺様」的な言動が、笑いを誘いますね。
 初見の時は、「何なのこの人!?」でした・・・。
 でも、
ジウssiとサンウssiのはじけた演技が、
ともすればお涙頂戴だけの深刻なストーリーに、
ユーモアのスパイスをきかせ、私たちを惹きこんでいきます。 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cosmo)
2006-10-27 16:23:38
こんにちは !!

この回は大好きだから 何回もみましたよ。

イカルスや地下鉄の二人が楽しくてお茶目!!

私もキャプ取りながらコマ送りしたけど、首に筋たててバス亭一個分走ったソンジュオッパのランニングフォームが素晴らしかった(笑)
返信する
Unknown (KIYO)
2006-10-27 21:14:10
皆さん、こんばんは。

そう5話はおもしろいですよね~。ここから記憶が戻るぐらいまでの二人のやりとり好きだなあ~。本当、ジウさんとサンウくんが生み出したお茶目さに引き込まれましたよね。このコンビ以外での天階はあり得なかったでしょうね!
返信する
Unknown (cosmo)
2006-10-27 22:18:59
↑バス停の漢字が違ってるの 恥ずかしい

返信する
Unknown (Torine)
2006-10-27 22:48:20
カプチーノさん 皆さん こんばんは。

物語は動きだしました。

メリーゴーランドでの再会シーン。屈託のない笑顔のその先に・・ソンジュの熱い眼差しが☆

やはりファッションは純白の白ですね。いいわあ~~!大好き☆

そして三角関係突入。テファオッパの焦りと苛立ちがもの悲しく映ります。

それにしてもサンウ氏の走る姿、素敵でしたね。ほとばしる情熱☆

また二人の軽妙で楽しい会話は嬉しく、魅了されました。

ジウさんは本当に共演者をより輝かせる女性ですね。
返信する
こんばんは、cosmoさん。 (カプチーノ)
2006-10-27 23:45:22
>イカルスや地下鉄の二人が楽しくてお茶目!!

ねえ、このあたり楽しいですよね。哀しいのもよいけど、こんな場面って、とても好きです~。

>ソンジュオッパのランニングフォームが素晴らしかった

確かに、素晴しい走り方でしたね。その上、かなり速そう・・・だって、バスに負けていなかったですもの・・・。

返信する
こんばんは、KIYOさん。 (カプチーノ)
2006-10-27 23:55:26
>ここから記憶が戻るぐらいまでの二人のやりとり好きだなあ~。

私も同じくです~。正直、初見の頃はジウssiのこのような雰囲気は想像できなかったので、とても新鮮でした・・・そして今では、素のジウssiに、これに近いものを感じますね。

>このコンビ以外での天階はあり得なかったでしょうね

サンウssiとのコンビもカップルファンが出来るくらい、goodだったと言うことですね。
返信する
こんばんは、Torineさん。 (カプチーノ)
2006-10-28 00:13:17
Torineさんも、このあたりのお二人のやり取りがお好きなようで・・・後半の物悲しさを思うと、この明るさが貴重ですね。

ジウssiのドラマは、哀しいメロドラマが多いので、こういう楽しい場面が嬉しくて、何度も見返してしまうのでしょう。

>ジウさんは本当に共演者をより輝かせる女性ですね。

サンウssiも、ジウssiとの共演は楽しかったようで、あちこちで、ジウssiのことをコメントしていたような・・・。「息が合っていた」から、名ドラマになったのでしょうね。



返信する