カプチーノのチェ・ジウssi日記

チェ・ジウssiに魅せられて・・・
ジウssiの魅力を綴っていきます。
どうぞ、ご一緒に・・・

チェ・ジウssi12月カレンダー

2009-11-29 21:25:40 | チェ・ジウssi・アレンジ画像

 こんばんは。
 夜になり氷雨模様になってきました。
 12月間近ともなれば、何だか気分が忙しなくなってきますね。
 こういう時季こそ、事故などのないように落ち着いて穏やかに過ごしたいものです・・・

 さて、今年最後のカレンダーとなりました。
 先日の『アクトレス』記者会見のときの、ホワイトパンツのジウssiです~。
 クリスマス月なのでポップな背景にしてみましたよ・・・
 


 壁紙には、大きなサイズのこちらをどうぞ ⇒ 1024*768壁紙サイズ 

 いつもいつも素敵なファッションで私たちを魅了してくれるジウssi、
今年一年も、そんなジウssiに楽しませて頂きましたね。
 それらの総決算は、また後日MVにでもしたいなあ、と思っていますので、
 気長にお待ちください・・・。

 


ジウssi出演映画『アクトレス』ベルリン映画祭へ

2009-11-27 11:33:30 | チェ・ジウssiの映画

 こんにちは。
 ソウルでのジウssiのインタビュー記事が出ていますね。
 封切りを控えた話題の映画『アクトレス(女優ら)』に関するものです。
 また、この映画は世界三大映画祭の一つ
ベルリン映画祭に招聘されたとのことです。
 重ねて、おめでとうございます~*^^*
 
     
      

     
   
 
 以下、ネットのインタビュー記事からです・・・

チェ・ジウ"'チェ・ジウ'という枠組みを破って出た気持ち"[チョニュース24] 2009年11月27日(金)午前07:44街行って|Eメール|プリント<チョニュース24>日本で'ヒメ(公州(王女))'というニックネームがついた唯一の韓国女優. 孤高なような女優チェ・ジウの口で'トライ'という険しい話を吐きだすようにした映画がある。

チェ・ジウは映画'女優ら'封切りを控えた26日ソウル,清潭洞(チョンダムドン)のある飲食店でインタビューを持って撮影裏話はもちろん女優としての悩みらをさらさら解いていった。 極度に気を付けて短答型で答えるようだった生半可な先入観とは正反対の姿だった。

"瞬発力,アドリブ不足限界体感した時間"
撮影全(前)"女優らが作る'扮装室のカン先生'と同じであること"という情報だけ持ってイ・ジェヨン監督に会った後'女優ら'で手を引くことができなかったというチェ・ジウは"初めにはおもしろいと思ったが実際に撮影が近づいて不安になり始めた"と口を開いた。
"外国では女優らどうし出演する映画がたびたびあったが我が国にはなかったのではないですか。 初めには難しいと考えなかったがヤルティヤルはシナリオを見る瞬間'これがダイですか?'と反問するほかはありませんでした。 基本アウトライン他には具体的な説明がなくて不安になりましたよ。 映画でもドラマでも構成された台本の中だけで動いていたが監督様がどんな台詞を言うことかと尋ねると慌てるほかはありませんでした。"
イ・ジェヨン監督はもちろん共に出演した五人の先後輩らと親密なよしみがなかったというチェ・ジウは'女優ら'出演に対して周辺の人々の憂慮が大きかったといった。 俳優らが各自名を連ねてフィクションとノンフィクションを行き来する形式だとチェ・ジウが"小心で周囲環境に影響も確かに受け取るスタイル"というものをよく分かる知人らとチェ・ジウ自身の心配が並大抵でなかったと。
心配が現実に近づいたことは初めての撮影からだった。 予告篇を通じて公開されて話題になったコ・ヒョンジョンとの神経戦から撮影を始めたチェ・ジウは初めて会ったコ・ヒョンジョンと'トライ'大使を凌駕する激しい言葉を,それも即興的にやりとりしなければならない状況自体に頭が複雑になったという。
"こういう台詞を言ってもかまわないかという心配が先にできてすぼめて入ることになりましたよ。 ここで一歩踏み出してもかまわないだろうか,陥らなければならないが頭も複雑で私の最も弱点の瞬発力とアドリブを要求する場面で見せてくれることはできない自分自身に怒りぽっくなって俳優として限界があらわれて小さくなる姿を自ら感じるから非常に大変だったのが事実です。"
そのようなチェ・ジウのために先輩'女優ら'は助けの手助けを差し出した。 コ・ヒョンジョンは見物人波らのためにより一層苦しがるチェ・ジウのために静かなところで呼んでどんな激しい話も大丈夫だから心安らかにしてみようとしながら練習までさせてあげた。 '君がこの映画をするといった時いぶかしかったのは事実だが選択をした自体が勇気を出したこととか気楽に延期(演技)しなさい'というユン・ヨジョンとイ・ミスクの助言もチェ・ジウが'線(船)'を越えるようにする原動力になった。
"(コ)ヒョンジョン姉さんと撮影会場から抜け出して実際のように練習するのにして見たら気がせいせいしましたよ。 誰でも心の中に持った考えはあるが性格上表出の程度が違ったものだがその心の中考えを外で吐き始めると撮影終わっては'さらに強い話もしてみれば良かったのに'といいながらアイディアがちょうど浮び上がったんですよ。(笑い)"

"私小心さに睡眠も来ないほど"
チェ・ジウが'女優ら'で引き受けた副題は'フェーム(fame)'. 韓流スターとして成功したチェ・ジウは劇中で自称'最も憎らしいキャラクター'だ。 どの程度の特別待遇も受けたくてかまととのような面もある。
"劇中人物が'チェ・ジウ'がないならさらに憎らしくて強いキャラクターを望んだが名前自体がチェ・ジウとか人々が私を本当にそうなの見るかと思って消極的になりました。 他の人々は気楽だと考えるのに私はなぜこうするか考えて私の小心さに睡眠も来ないほどでしたよ。 だが互いに対話をたくさんして信頼が積もって最後にはとてもおもしろかったし私を積み上げた何か少しは破って出たような感じがしてそれだけでも大きい収穫であることのようです。"
その間自らが作った枠組み,人々がチェ・ジウという俳優に作っておいた枠組みを抜け出すことも出来なかったというチェ・ジウ. '女優ら'にはそのような女優としての悩みが含んでいる。
"フィクションとノンフィクションを行き来すると女優らの私生活を鋭く見せるドキュメンタリーや'人間劇場'ではないでしょう。 私にはどの程度まで見せるべきか,その線(船)を定めるのが大変だったんですよ。 良い影響力を及ぼす恐れがある俳優に残りたいが今の私の位置と今後の歩みを分からなくて悩んだりもしてよ。 延期(煙,演技)は年輪と人生経験がサヨガもするほど難しくて人気ができるだけに責任と負担も大きくなりましたよ。 色々な悩みらが多いがこの作品は俳優として少しは一歩進んだ感じです。"
そのようなチェ・ジウに'女優'という単語はどんな意味であろうか。 チェ・ジウは"まだ'女優'を憧れて'女優'というタイトルを付けたい。 そのようなタイトルが惜しくなかったら良いだろう"と話した。
"初めには我が国代表女優らを集めたとのことが負担になりました。 末っ子の(海苔)オクピンまでも女優というタイトルが似合うようだが私には似合わないと考えましたよ。 まだ女優という呼称がきまり悪くて恥ずかしいがずっと勉強して努力しています。 俳優として先天的な浮気心が不足だと考えるだけに努力していて未来にはまた他のチェ・ジウの姿があることと信じて期待しています。"
出演作の中初めて'女優ら'がベルリン映画祭に招請されたというチェ・ジウは"大きい欲なしで出演したが思うこともできない成果があってとても気分が良い。 6人の俳優が皆同じく行ったら良いだろう"としてときめく心を表わしてインタビューを終えた。


 


Instyleのジウssi:その3

2009-11-25 11:28:46 | チェ・ジウssiの雑誌
 こんにちは~。
 テレビ東京の『スターの恋人』が先週で終わったので、
いつものように、少々腑抜け状態でして、更新が遅れ気味です・・・^^;

 さて、今日はInstyleのジウssiが、まだ途中だったので、UPします。
 その3として、9ページ目からです。

 前頁までとは違う雰囲気で、大きなアップの魅惑的な瞳のジウssiですね。
   
 さらにアップです・・・
   
 本編の中ではなくて、目次頁には、こちらが・・・
   
 クルーザーの中だったのですね。

 10ページ目。

 ズームですよ~
          
 どう、こちらはまたまた素晴らしいではありませんか! 
 真っ白なデッキに、ショッキングピンクとブラックタイツが、
そして、ポーズが、バッチリ決まっています。

 11ページと12ページは・・・
    
 前頁までと同じクルーザーでしょうか?
 

 さらにアップしてみましょう・・・
    
 凝ったご衣裳ですね。
 この感じは、今までのジウssiにはあまりなかったような気がします。
 船上のクールな麗人です~*^^*
  

 ところで、↓の最終話のYoutubeは、見られないようですね・・・^^;;
   

『スターの恋人』吹き替え版最終話

2009-11-21 20:56:51 | 『スターの恋人』
 こんばんは~。
 晩秋の連休を如何お過ごしですか?
 私は今連休は、半分仕事なので、そうそうゆっくりは出来ません。
 でも、元来が怠け者なので、半分仕事の方がチャンとしていられます・・・^^;

 吹き替え版UPも最終話となりました~。
 完全なるハッピーエンドのお陰で、視聴後幸せ感で満たされますね。
 ただ、地上波は短縮されているので、元を知っている私にはちょっと不足気味。
 もっともっと幸せなお二人が観たいヮ~、という訳で
WOWOW版の19話20話をじっくりリピートしたのでした・・・^^

 おとぎ話は「めでたしめでたし」で終わるのが、やはり宜しいようです・・・

<!-- スターの恋人吹き替え版20話最終回 -->


 観返してみたら、最初の数分が二重音声になっていますね。
 聞き辛いですがお許しください・・・


 

『スターの恋人』吹き替え版19話

2009-11-19 22:59:38 | 『スターの恋人』
 こんばんは。
 新作映画『アクトレス』の話題、嬉しかったですね。
 最近はブラックでのご登場が多かったので、
今回のホワイトで決めていたジウssiが、新鮮で一層輝いていましたね*^^*

 さて、今夜は、『スターの恋人』19話をUPします。
 この19話・最終話は、ここまでのマリとチョルスの辛かった恋が
紛れもなくハッピーエンドへと収束していくので、安心して幸せ気分で観られますね。 
 19話の釜山でのお二人、楽しそうで微笑ましい・・・久しぶりに
お茶目なマリの復活で何度もリピートしたくなります~^^v

 <!-- スターの恋人吹き替え版19話select -->




『アクトレス』記者会見

2009-11-17 14:39:54 | チェ・ジウssiの映画
 こんにちは~。
 今、PCを開いたら、ジウssi出演の女優6人の
映画『アクトレス』の記事がたくさんですね~*^^*

 午前に『アクトレス』の公式記者会見があったということです。
 やはりリアルタイムの記事は嬉しいですね。
 取り合えず、画像をUPしておきます・・・

 <追記>下に記事内容を追記しておきました。




























 女優チェ・ジウとコ・ヒョンジョンとの心理戦が見ものだとか!?
 ホワイトのパンツルックでまとめた今回のファッション、
また一つ違った顔のジウssiに出会えそうな予感がして、良いです~^^v

 面白そうですね~。
 ぜひぜひ早めに日本語字幕で日本公開、またはDVDを、お願いします・・・


<追記>
 Innolifeと朝鮮日報からの記事です。
 韓国を代表する女優6人衆のリアルストーリー、『女優たち』の制作報告会会場
 
17日午前、ソウル市コエックスメガボックスで韓国を代表する女優ユン・ヨジョン、イ・ミスク、コ・ヒョンジョン、チェ・ジウ、キム・ミニ、キム・オクビン主演の映画『女優たち』の制作発表会が開かれた。
一つの映画にトップスター俳優が二人もしくは三人で出演することは多い。しかし女優が二人以上登場するのはまれなことだ。ましてや女優6人が大群をなして出演するというのは一つの事件だ。イ・ジェヨン監督がユン・ヨジョンからイ・ミスク、コ・ヒョンジョン、チェ・ジウ、キム・ミニ、キム・オクビンと続く世代別女優を一堂に呼び集めた。リアルさと仮想を交えた映画『女優たち』でだ。
トークショーで進められたこの日の制作発表会で、イ監督は「限定された空間内で女優たちの神経戦を描き出そうと思った。『奴奴奴(『良い奴、悪い奴、変な奴』)』のように『女女女』のような映画は、なぜないのか?という疑問から映画を企画した。あらすじと演出された状況だけ与え、残りの部分は女優たち自らが補っていく構成。映画でコ・ヒョンジョンとチェ・ジウの神経戦がリアルだ。実際にも仲が悪いように見えるほどだった」と話した。「実際ですよ」(コ・ヒョンジョン)「すごく良くはないです」(チェ・ジウ)とこのようだ。
コ・ヒョンジョンは「いいがかりをつけてるんじゃないんだけど、鋭敏みたいね」と映画の状況を再現し「「女優たちがある面で単純な時もあるじゃない。いきなり一回喧嘩しようっていうの?」ってこんな風に。背も同じくらいなので良かったです。ちょっと刺激的なものがありました」と話した。チェ・ジウは「初めて会いましたが、会うなりお姉さんが私を睨みながらそんな風に喧嘩するシーンを撮りました。お姉さんが額を叩いた時は本当に腹が立ちました」と証言した。イ・ミスクいわく「その時はヒョンジョンが善徳女王を撮っていない時だったので、そんなに有名ではなかった」。
キム・ミニは女優たちから吹き出す才能に驚いた。「皆強くて私は特にすることがないんです。撮影に入ったんですが、先輩たちはすごくて、私は一体何をすべきなのかそんなことをすごく悩みました。そしてただ隠れていることを決めました。ここでは後姿が一番たくさん出る女優だと思います」と話した。またキム・オクビンも先輩の間で骨を折った。「自分自身と最も似ている姿を演じろと監督に言われそのように演技をしましたが、何かぎこちなくてもうちょっと何かが必要だと要求されました。カンが掴めなくて、あ~これ難しいなあと思い、私はなぜ出演することにしたのかと後悔したこともあります」と話した。
女優たちには隠したい私生活がある。イ・ミスクは「実際、女優とはキャラクターによって見せるもので、自分の本当の姿を見せない人の中の一つだが、水位がどのくらいまでになるか」と憂慮したという。出演のきっかけは「ある程度は人間らしく生きていく姿を見せたらどうか」という別の発想だった。ユン・ヨジョンは酒を飲んで出演を決定した。「よく決めたでしょ。私がどうやったらきれいな後輩たちと60代になってファッション雑誌を撮れますか。私が一番ラッキーだったと思います」と満足した。
映画『女優たち』は来月10日に劇場で公開される。

チェ・ジウ「韓流スターではなく女優と呼ばれたい」
チェ・ジウが「韓流スターよりも女優と呼ばれたい」との希望を打ち明けた。

チェ・ジウは17日午前、 COEXメガボックスM館(ソウル市江南区)で行われた映画『女優たち』(イ・ジェヨン監督)の制作報告会で、「もうそろそろ“女優”と呼ばれたくて、この作品への出演を決めた」と語った。 チェ・ジウはこの日、「(韓流スターよりも)女優と呼ばれたい。少しずつ女優への階段を上っている大切な時期に、この作品に出演することになった」と話した。 また、「普段から瞬発力のある演技やアドリブが苦手なため、最初の撮影では限界すら感じた。でも時間がたつにつれ、撮影が面白くなってきて、今では『もっと美味くできたのに…』という心残りを感じている」と打ち明けた。 なお、同作品は、クリスマスイブにファッション雑誌のグラビア撮影のため集まった6人の女優たちの姿を描いた映画。チェ・ジウのほか、ユン・ヨジョン、イ・ミスク、コ・ヒョンジョン、キム・ミニ、キム・オクビンがノーギャラかつ実名で出演することで話題を集めた。 映画『情事 an affair』『スキャンダル』を演出したイ・ジェヨン監督の新作で、公開は12月10日。


「スターの恋人」吹き替え版18話

2009-11-16 11:35:42 | 『スターの恋人』

 こんにちは~。
 今日は午前中家に居られたので、しっかり家事が出来ました。
 あとは、お昼の『スターの恋人』最終回を待つばかりです~^^

 遅れているselect版・・・今更ですが、18話をUPしておきます・・・
<!-- スターの恋人吹き替え版18話select -->


 
 それでは皆さん、晩秋の一週間、今週も頑張りましょう・・・



『スターの恋人』DVDBOXⅠ

2009-11-14 17:34:48 | 『スターの恋人』
 こんにちは。
 今日は午前中はかなり激しい雨だったのですが、
今になって夕焼け空となっています。
 きっと明日は晴れるでしょう・・・^^v

 さて、『スターの恋人』DVDBOXに関心が集まっているようなので、
少し紹介しておきますね。 
 今日になって、ようやくBOXの全容を見てみました~。
 まずは、どのような作りなのか、写真にて公開・・・
      
  
 
 BOX開いたその外側は・・・


 DVDを外してみると・・・


 どうですか~? 
 淡いピンクでまとめられたデザインが、
甘くて切ない恋を予感させてくれますよね。
 「おとぎ話のような大人のラブストーリー」に相応しく、
手にした瞬間、わくわくしてくるようです~。 
 ブックレットの中のお写真は、さすがPCと違って綺麗ですし、
監督さんなどのインタビューも興味深いものです。
 またおいおいご紹介できればと思います。

 Ⅰの特典映像は、各DVDに3分ずつのフォトムービーですが、
ほとんどが撮影中に撮ったもので、初見のものも多いと思われます。
 日本での撮影時、4話の川に飛び込んだ後のシーンのために、
ジウssiやジテssiがペットボトルの水を頭からかけているお写真なども
ありましたよ。
 綺麗なお写真がゆったりとしたスターの恋人のメロディーにのって
流れてきます。
 これはこれで、気持ち良いものです~。
 
 メイキング映像などはⅡの特典に入っているようですから、
そちらも楽しみに待ちましょう~^^v

 


『スターの恋人』吹き替え版17話

2009-11-13 13:29:43 | 『スターの恋人』
 こんにちは。
 こちら、今日は雨模様になっています。
 見ごろだった紅葉も次第にそがれ、一雨ごとに冬が近付きますね。

 さて、テレビ東京の『スターの恋人』は、来週月曜日が最終回です。
 関西での放送もそろそろ終盤(週三日のペースだったとか?)でしょうか?
 終わってしまうのは残念ですが、来春にはWOWOWで、一挙放送が
予定されているようですし、他の地上波でも放送されると期待しています。
 まあ、私は集計マニアではないので正確なところは分かりませんが、
『スターの恋人』の人気はなかなかのように思います。
 落ち着いたラブストーリーとして、最近の日本のドラマにはない大人の鑑賞に
堪え得る味わいのある韓国ドラマとして、認知されて来たようです^^v

 では、遅れている吹き替え版select17話をUPしておきますね。

<!-- スターの恋人吹き替え版17話select -->




『徹子の部屋』のジウssi

2009-11-10 23:37:49 | チェ・ジウssi
 こんばんは~。
 週末は、実家で法事がありました。
 すでに、高い山々は紅葉のじきをを過ぎ、晩秋の色合いでした・・・。

 さて、昨日の『徹子の部屋』は、
久しぶりのジウssi出演のトークショーで楽しく拝見しました~*^^*
 いや~、ジウssi、本当にお綺麗でしたね。
 徹子さんのような大先輩がお相手だったからでしょうか、
いつもより一層控え目だった印象ですが、少ない言葉の中にも、
お優しい人柄としなやかに強い女性の魅力が滲み出ていたように思います。
 先ほどじっくりリピートしながらキャプチャーしてみたのですよ。
 アナログのTVからなので画質はいまいちですが、綺麗なジウssiをどうぞ・・・



 徹子さん、ジウssiの美しさとスタイルの良さに、圧倒されたようですね^^
 冬ソナ来日の時のファッションは、ブラックが多かったですが、
この時もスタイリッシュにカッコ良く、ジウssiだからこそのファッションでした~。
 





 「良い影響を与えられる女優になるのが夢」と語るジウssiです。
 本当に素敵な大人の女性ですね^^V



 


『スターの恋人』吹き替え版16話

2009-11-07 02:35:26 | 『スターの恋人』

 こんばんは。
 深夜になってしまいましたが、
「スタ恋」16話が編集できましたので、UPしておきます・・・。

 それにしても、次から次へとジウssiの話題が出てくるのに、
私ときたら、全然着いていけてませんね ‐_‐:;
 たぶん皆さんの方がすっかり色々にご存知でしょうから、
ゆっくり、UPして行きますが、気長にお付き合いくださいね。

 では、取り合えず、『スターの恋人』16話吹き替え版selectを、どうぞ・・・
<!-- スターの恋人吹き替え版16話select -->


 
 DVDBOXⅠが、発売になりましたね。
 私はアマゾンで予約したのですが、発送の連絡はまだです。
 でも、近いうちに届く事でしょう・・・楽しみです~*^^*
 
 最近は、DVDや本はネットで手に入れることが、ほとんどです。 
 ちょっと前の『週刊アエラ』や、数日前の『週刊女性』もネット購入。
 どのジウssiも、本当にしめやかで美しい・・・そのうちこちらでも紹介しますね。
 ブログにUPしたい話題がどんどん溜まって行きます~^^; 



『スターの恋人』吹き替え版15話

2009-11-02 09:50:46 | 『スターの恋人』
 おはようございます。
 11月というと、ほぼ年末までの予定が見えてきて、
ああ、時間のたつのは早いもの・・・と感慨深くなりますね。

 ジウssiの活動が続いた今年は、ファンにとって嬉しい1年ですね~^^
 『スターの恋人』韓国放送、そして、日本でのwowow放送、地上波放送。
 9月末の冬ソナコンビでの来日。
 『アニメ冬ソナ』のスカパー放送は、来春まで続きます。 
 そして、韓国では12月に映画『アクトレス』の封切りが待っています。
 そうそう、フォトエッセーも発売されるそうです!

 このまま年末まで、ジウssiの話題は続き、私たちも忙しい・・・^^;

 取り合えず今日は、1週遅れになっている『スタ恋』吹き替え版15話です。
<!-- スターの恋人吹き替え版15話 -->



 では、皆さん今週も良い一週間にしましょう~。