カプチーノのチェ・ジウssi日記

チェ・ジウssiに魅せられて・・・
ジウssiの魅力を綴っていきます。
どうぞ、ご一緒に・・・

『キスしましょうか』7:ラスト

2007-03-27 23:25:10 | 『キスしましょうか』

 今夜は遅くなってしまいましたが、
『キスしましょうか』7、ラストをUPします。

 前回は3月12日、ヨンギョンが大きな写真パネルをヨナに残して
職場を去っていった処まででした。
 
 そして2ヶ月後、ある映画館で偶然再会したふたり。

 二人は、エキストラ出演した映画を、切ない顔で見つめる・・・


 外は、あの映画と同じ雨・・・
 それぞれが向かったのは、同じ思い出の電話ボックス。


 「私たち、キスしましょうか・・・」
 雨の電話ボックスの中、二人の影は一つになって、熱いキスが続く・・・

 さて、『キスしましょうか』のキャプチャーも、今回で最後でした。
 10年近く前のジウssiは如何だったでしょうか?
 ヨナの役柄上、不機嫌な顔が多かったですが、
純粋でひたむきな瞳やけがれない美しい横顔に、
後の大女優チェ・ジウの面影を追うのも楽しいものでした~*^^*


『キスしましょうか』6

2007-03-12 14:48:25 | 『キスしましょうか』

 今日はとっても寒いです~。
 「三寒四温」・・・春は少し足踏みしているようですね。

 今日は、『キスしましょうか』6です。
 前回、一大決心で大変身をして出社したヨナでしたが、
心無い上司の言葉にすっかり傷ついてしまいましたね。

 そして、三日後、出社すると、ギョンヒョンはすでに退職していた。

 以前のボーイフレンドから、再び付き合ってほしいと頼まれたヨナ。
 しかし、窓の外に現れたギョンヒョンが気になって、耳に入らない・・・


 ギョンヒョンは、本当はヨナに言いたいことがあったようだが、
上手く言葉にならずに、去って行ってしまう・・・

 ヨナが会社に戻ってみると・・・

 ギョンヒョンからの贈り物の、綺麗なヨナのたくさんの大写真が・・・

 う~ん、なかなか世話の焼けるお二人ですね~^^;
 どなたかが仰っていましたが、背中を押してやりたいです~!


お気に入りのヨナ

2007-03-09 22:45:11 | 『キスしましょうか』

 こんばんは。
 
 今日はトピの準備が出来ませんでしたので、
『キスしましょうか』の中から、お気に入りのヨナをお連れしました。
 


 不機嫌顔の多かったヨナの中に、↑のような表情を見つけました。
 けがれの無い、純真な瞳。
 青春の憂いを秘めた横顔。
 若き日のジウssiも、良いですよね・・・。

 私事ですが、この頃、ちょっと仕事が立て込んでいます。
 この土・日も休めそうにありませんし・・・-_-;

 トピやレスが遅れますが、ごゆるりとお待ちくださいね・・・


『キスしましょうか』5

2007-03-02 21:30:01 | 『キスしましょうか』

 今日は、『キスしましょうか』5です。
 前回は、2月5日でした・・・復習したい方は、
左のカテゴリー欄の『キスしましょうか』を開いてくださいね。

 取材先での突然のエキストラ出演を機に、
今までよりもはっきりとお互いを意識し始めた二人。

 二人の間には今までと違う空気が流れはじめていた・・・  
 ヨナが夜の広場を思い切り走ったのは、
初めての「恋」への喜びが、沸々と湧いてきたから・・・?

 今まで服装に無頓着だったヨナに変化が・・・
 初めての?女の子らしいスカートとお化粧。

 突然のヨナの変化にギョンヒョンは言葉をなくす・・・
 あまりにつれないギョンヒョンの様子にヨナは途惑う。

 そして、極めつけは、上司のあまりに無神経な言葉。
 ヨナは堪らずに逃げ出す・・・

 折角のメイクが無残に崩れても、涙が止まらないヨナ。
 乙女心は完全に打ち砕かれてしまった・・・

 ヨナのあまりに不器用で、歯がゆい行動は、
見ているこちらがハラハラしてしまいますね・・・。
 それにしても、あの上司・・・完全なセクハラです~!
 それにギョンヒョン、もう、乙女心が分かってないですよ~!

 ヨナの泣き方が、ヨンスでもユジンでもなかったですね・・・。 


『キスしましょうか』4

2007-02-05 22:52:13 | 『キスしましょうか』

 こんばんは。
 今日は遅くなってしまいましたが、『キスしましょうか』4をUPします。

 ギョンヒョンはヨナへ口紅のプレゼントを渡すが、ヨナは素直に
ありがとうが言えない。

 大きく手を振って歩く照れたヨナがかわいいですね~。

 二人の記事が評判となり、少しずつ二人の距離も縮まる。

 初めての二人だけの食事、不器用な二人の会話はかみ合わない。
 天然なヨナと、ギョンヒョンの笑いが何とも白々しくて・・・

 スター女優のロケ現場へ、インタビューに出掛けた二人は、
偶然エキストラを頼まれる。

 雨の中の通行人の役、電話ボックスへ雨宿りするふたり。
 メガネを取ったヨナにドキリとして、ギョンヒョンは言葉をなくす・・・

 この、映画撮影シーンでは、チャン・ドンゴンssi、イ・ヨンエssiなど、
今では考えられない方々がカメオ出演していましたね。
 そして、なんと雨の中で踊っています・・・
 また、冬ソナの高校のゴリラ先生が監督役でメガホンを取っていますよ。


『キスしましょうか』3

2007-01-27 21:14:41 | 『キスしましょうか』

 週末、いかがお過ごしでしょうか?
 昨夜の嬉しい情報に、ルンルン気分ですね、きっと。

 さて、Myブログは相も変わらず、温故知新・・・
 引き続き、『キスしましょうか』3です。

 編集長には怒られたりなだめられたりのヨナ。 
 なぜかセブンイレブンでアイスを食べるヨナが印象的でした。
 韓国にもセブンイレブンがあったのですね・・・

 職場では、そんなヨナにバースデーの小さなパーティーを用意。

 珍しく笑みのこぼれるヨナだったが、ギョンヒョンのいたずらが
あだとなり、ヨナはトイレへ駆け込むことに・・・

 ギョンヒョンはヨナに一生懸命近付こうとするが、
ヨナはますます頑なになるばかりのよう・・・ 

 「メガネを外した方がいい」というギョンヒョン。
 親切のつもりなんでしょうが、そういうアドバイスは、
女性にはどうなんでしょう・・・? 


『キスしましょうか』2

2007-01-26 22:36:25 | 『キスしましょうか』
 昨日に引き続き、『キスしましょうか』からです。

 翌日(?)、新しいカメラマン・ギョンヒョンが入社してくる。

 二人は一緒に仕事をすることになるが、ヨナはつれない・・・

 途中退社してしまったヨナは、バスに乗って終点まで来てしまう。


 バス停で偶然居合わせた男の子に、「ポッポ・ポッポ・・・」

 ヨナは今までにない愛らしい可愛い笑顔で、
男の子に何度も夢中でポッポ・・・男の子のお母さんの顔が引きつっていましたね。^^;
 数えてみたら、映像に映っているだけで、7回もキスしています~。
 この幸せな男の子、今どうしているでしょう?

『キスしましょうか』1

2007-01-25 22:45:34 | 『キスしましょうか』
 先日、久しぶりに『キスしましょうか』をじっくり観ました。
 お若い頃のジウssi、とても可愛くて、素朴な美しさがあります・・・
 キャプチャーを始めたら、またまた大層な数になっています~。

 語られることの少ない作品ですが、なかなかどうして良いですよ。
 数回に分けて、キャプチャーをUPしようと思いますので、
ナイーブで気の強い雑誌記者ヨナをご堪能ください・・・

 オープニングは、撮影現場である女優を取材しているヨナです。
 ちょっと天然な、変わり者風なヨナ・・・いい味出してます~。  

 女優のキスシーンに見とれて、失敗をやらかしてしまうヨナ。


 仕事では失敗し、恋人からは振られ、不機嫌顔のオンパレード。

 挙句の果てには、おばさんからキスされてしまう・・・!

雨のジウssi2 『キスしましょうか』

2006-09-15 09:16:37 | 『キスしましょうか』

 雨のジウssiシーンのなかでは、
以前挙げた『キスしましょうか』のラストシーンを思い出します。

 偶然再会した二人は、どちらともなく思い出の電話ボックスに・・・
 あの日と同じように、雨が降っている・・・
 ためらいがちに、「キスしましょうか・・・」
     
     
     
 そして、
 激しい雨音の中、二人のキスはいつまでも・・・
     
     
     
     

 題名が『キス・・・』だけに、印象的なキスシーンでした。
 激しい雨の音が二人の心の扉を、押し開けてくれたようです。
     


『キスしましょうか』

2006-09-04 23:50:48 | 『キスしましょうか』
 チェ・ジウssiとアン・ジェウクssiが共演した
コメディータッチのラブストーリー。
 1998年の作品ですから、映画主演2作目でしょうか?
 日本でのDVDは、『ファースト・キス』という題名。
 
 ジウssiは、恋に恋する奥手でウブな雑誌記者の役を演じ、
アン・ジェウクssiは自称プレーボーイのカメラマン役を演じています。
   最初は互いに印象の良くない二人が、やがて互いに
  好意を抱くようになる。しかし、奥手な二人は自分の
  気持ちをうまく表現できぬままに、彼が転職して行く
  ・・・数ヵ月後の雨の日、映画館で偶然の再会をする。
  それは二人にとって、忘れえぬ思い出の映画だった・・・。

 その当時すでにトップスターだったチャン・ドンゴンssiや
イ・ヨンエssiがカメオ出演していて、なんと踊っていますね。
 実は、アン・ジェウクssiについては、よく知りませんので、
コメントできません・・・“元祖韓流スター”と聞いたような?
『新貴公子』にお見合いの相手役としてカメオ出演していますね。

 作品としては、これも韓流のイメージとは程遠く、
取り立てて劇的なこともなく、地味な感じの映画です。
 ジウssiのしかめっ面がたくさん観られる貴重な(?)作品です。
 でも、ファンの私には、そんな顔もまたカワイイです~。
 圧巻は、ジウssiが、バス停で偶然一緒になった赤ちゃんに
「ポッポ、ポッポ」と言って、た~くさんチュウをするところ。
 あの赤ちゃんは今どうしているでしょうか・・・ジウssiから、
たぶん今までで最多のポッポを受けた幸せ者で~す。
 そして、最後の雨の電話ボックスでのキスシーン・・・
あんなに長く激しいのは、あの時が初めてなのでは・・・?

 ジウssiのイメージからは、想像しがたい役どころですが
また、良いのでは・・・私はこんな感じも結構好きですね。
 『メッセージ』同様、ちょっぴり幸せな気分になれます。
 一人の午後、ティータイムのお供に良いのではないでしょうか。