water steppe memo

日々、考えていることをここに記します。
ブログと呼ばずに「日記」としたいところです。

2013北海道旅行その22_円山動物園、白熊_1

2013年05月22日 00時47分54秒 | 北海道旅行
4月の円山動物園に戻ります。いよいよクマの写真まで辿りつきました。

双子の赤ちゃんを産んだ事と、そもそも繁殖にかなり成功している事で有名なホッキョクグマのララさんです。で、円山動物園のページ見てましたら、ララさんの双子の姉妹であるルルさんは旭山動物園にいらっしゃるとのことで、確証はないもののどうもこの時のガラスに近づいてる方がそうなんじゃないかという雰囲気です。世の中は狭いというかなんというか。

またこのララさんがですね、なんの出し惜しみも無くスックと直立してくださるわけですよ。しかも、

子グマつき。うひゃー!!

お客さん、大歓声なわけです。

じゃれあう母グマ及び子グマ。

公式サイトの紹介文によると、丸顔の美女で頭がよく警戒心が強く気性が荒いとのこと。シロクマ界隈の丸顔の基準はよくわかりませんが、確かに頭が良さそうなお顔です。

シロクマ界隈に一家言ありそうなところが良い感じの1枚。私のTwitterのアイコンにさせてもらってます。子グマが覗いているのがポイントです。

ということでしばらくシロクマです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。