water steppe memo

日々、考えていることをここに記します。
ブログと呼ばずに「日記」としたいところです。

2014台湾旅行その19_ジォウフェン、2

2014年08月01日 00時26分49秒 | 台湾旅行
九份(キュウフン、ジォウフェン)の写真を撮った順にいきます。

ジォウフェンで一番有名なとこの真ん中の広場で自由時間開始ですが、広場といっても小さなところでして、ジォウフェン自体もゴチャッとしたギューっと圧縮されたような場所でした。

その狭い感じにグッと来ます。

どうもこちらがかの有名アニメ映画のモチーフになったと噂されたのち、そうでないと否定されたと噂される建物のようです。中心の広場すぐ近くでした。


確かに雰囲気のある建物です。


夜になって提灯が明かりが灯るとそういう感じになるのかも。


いつの時代とも分類しにくい古さがいいんだと思いました。


ジォウフェンはとにかく道が細くて、でも観光客さんは多くて


登って行ったら、何か見晴らしのいいところに出ました。


メインの階段から下の方を見て。


件の建物は、レストランというかカフェというか、そういうお店のようです。このお面は有名になってからつけたのか、どうなのか。


隣のお店も、けっこういい感じでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。