water steppe memo

日々、考えていることをここに記します。
ブログと呼ばずに「日記」としたいところです。

大阪の寺社仏閣を巡る、その1_飛行機で行く。

2020年05月07日 11時26分52秒 | 旅行
2020年2月中旬、所用があって大阪に行くことになりまして、その時ついでに観光をしようと思ったわけです。大阪には大小さまざま何回も行ったことがありますが、そういえばちゃんと行って撮影したことなかったなあというのと、初詣もまだだったので、有名な寺社仏閣を巡ることにしました。

ということで、早朝の飛行機に乗ります。飛行機に乗るのは久しぶりだったように思います。


翼、富士山、朝の月。


翼と富士山を強調して。


伊丹空港に着きました。この時は例のワチャワチャの影響でインバウンド消費が引いて空港から外国人観光客さんが減っていた時期だったと思います。早朝だったというのもありますが、確かに外国人観光客さんは少なかったように感じました(それでもけっこうお見掛けはしました)。


伊丹空港は大阪各地へのバス網で有名ですので、バスで移動することにしました。チケットを買って、バス停近辺でウロウロしながら待ちます。


そらやん。

バスで天王寺駅前まで移動します。最初に向かうのは、聖徳太子が建立したという由来を持つ、、、ということは日本最古級のお寺であるところの四天王寺です。

天王寺駅近辺は、天王寺公園(動物園)があってあべのハルカスがあるような繁華街であり、下町的なゴチャッとしているところでもあるような印象を持っています。


天王寺駅から四天王寺までは歩いて行ける距離でした。聖徳太子の看板が雰囲気を盛り上げます。


ということで、四天王寺を拝観いたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。