water steppe memo

日々、考えていることをここに記します。
ブログと呼ばずに「日記」としたいところです。

イエローナイフでオーロラ、その14_イメージ通りのオーロラ

2015年01月20日 23時24分59秒 | イエローナイフ
オーロラ鑑賞3トライ目。この日もほぼ晴れていて、オーロラが見えました。


ここでは、凍った湖の上に椅子を置いてオーロラ鑑賞できます。寒い事を我慢すれば、自然の中で何もしない時間を過ごせるので、けっこういい気分です。


先住民の移動式住居ティピーの前で1枚。お客さんはけっこういらっしゃいますが、殆ど日本人だそうです。確かに日本人観光客さんは多かったです。私が拝見した限りでは韓国の方もいらっしゃいました。


この辺りから、写真のピントが怪しくなります。ただ無限遠に合わせればいいだけの撮影が、寒いというだけでこうも難しくなるのかと、ビックリしました。カメラに防寒ジャケットを被せているので操作も難しいし。


大きいオーロラが出たりして。


オーロラに動きが出始めたころ。


その11で書きましたけども、実際のオーロラはカーテンというより、モヤというか帯というかそういう感じが殆どだったんですが、この時のオーロラは正にカーテンがゆらゆら揺れていたのです。


オーロラ鑑賞施設のそこかしこで歓声が上がるくらいでした。








そして、いつものモヤに戻るのでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。