water steppe memo

日々、考えていることをここに記します。
ブログと呼ばずに「日記」としたいところです。

2013福島県に日帰り旅行その6_植物は楽

2013年04月03日 07時58分58秒 | 東北旅行
何回も言ってしまうのですけども、私、水族館の魚の写真はとっても難しいと思っております。

そもそも彼らは動くのでピントが合い難い。水はともかく水槽のガラス越しで撮影するので、周囲の映り込みを気にしないといけない。水族館は暗いので、感度を上げるかシャッターを遅くしないといけない。水槽の前を延々と占有するわけに行かない。等々。それをなんとかするのが撮影技術なんでしょうけど、それは追々獲得するということで。


一方、植物に代表される静物は撮影が楽ですねえ。


基本的に動かないし。盆栽サイズの桜をアップで。


温室エリアその2。


見上げる感じで。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。