water steppe memo

日々、考えていることをここに記します。
ブログと呼ばずに「日記」としたいところです。

プラハ旅行その7_土地勘を得る

2013年09月15日 21時39分12秒 | プラハ旅行
予定とは違う場所に降りてしまって、どうしたものかと周囲を見渡しておりましたところ、PALLADIUMというショッピングセンターを見つけたのです。たしか地球の歩き方にそんなお店が書いてあったなあ、と調べたらなんと、

市民会館の直ぐ側でした。なんだなんだかわからないところで降りたんじゃなくて、街のど真ん中じゃないですか。


と、現在地がわかって心に余裕ができたので、市民会館すぐとなりにある火薬塔も写真に。


ここからは地下鉄でスタロムニェスツカーまでいって、徒歩でホテルまで向かいます。この迷いと場所の判明と歩きのおかげで、プラハで私が回るようなところについてごく初歩的な土地勘が得られたような気がしました。


あれがカレル橋か。いきなりメインディッシュ。


カレル橋入り口の塔。
橋の上は噂に違わず、凄い人通りでした。露天商と大道芸人が多い、と物の本には書かれてありましたが、本当に多かったです。


プルダヴァ(モルダウ)川。これがあのモルダウですか。いよいよというかようやくというか、プラハに来た感がでてまいりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。