我が自転車_エスケープR3のタイヤが裂けていよいよ限界になりましたので、交換することにしました。で、思い切って一段細いタイヤに変更しました。700x28cから700x25cへと。
ロードタイプ自転車は23cが一般的(多分)。自転車屋さんの23cタイヤたるや、山のように種類と在庫があるわけです。でも、クロスバイクにしては細く、ロードにしては太いような25cは、なんとまあ種類と在庫の無いことですか。余りに見当たらないので、もしかしたらそんなタイヤは存在しないのかと不安になる位でした。
1軒目では手頃な価格の物が一個しか無く、前後輪両方変えたかったので2軒目へ。でも同じものは無くて倍額もする高級品しかありませんとの事。これ以上探してもしょうがないので、こんなことして大丈夫なのかどうか分かりませんが、後輪だけ高級品を装備させることにしました。
タイヤ2本とチューブ3本で1万以上の出費。むこう2000キロメートル分だとしても、結構な額を払ってしまったなあと感慨深いです。2000キロも自転車本体や乗っている人そのものが持つのかどうかも不安になってしまいます。
タイヤの空気は120psから140psへと圧力アップ。現在所有の空気入れでは、全体重を掛けないと入りません。走る前に空気を入れ直したりなんかすると、それだけで汗だくになって、その後の走行距離を短くしたくなってしまうんじゃないか、というくらい負荷がある運動です。25cでこれなのですから、23cなどを使っている方はどうやって空気いれていらっしゃるのでしょうか。
ちなみにタイヤ交換したら電池が切れてしまって、まだ走行に至っておりませんです、ハイ。
ロードタイプ自転車は23cが一般的(多分)。自転車屋さんの23cタイヤたるや、山のように種類と在庫があるわけです。でも、クロスバイクにしては細く、ロードにしては太いような25cは、なんとまあ種類と在庫の無いことですか。余りに見当たらないので、もしかしたらそんなタイヤは存在しないのかと不安になる位でした。
1軒目では手頃な価格の物が一個しか無く、前後輪両方変えたかったので2軒目へ。でも同じものは無くて倍額もする高級品しかありませんとの事。これ以上探してもしょうがないので、こんなことして大丈夫なのかどうか分かりませんが、後輪だけ高級品を装備させることにしました。
タイヤ2本とチューブ3本で1万以上の出費。むこう2000キロメートル分だとしても、結構な額を払ってしまったなあと感慨深いです。2000キロも自転車本体や乗っている人そのものが持つのかどうかも不安になってしまいます。
タイヤの空気は120psから140psへと圧力アップ。現在所有の空気入れでは、全体重を掛けないと入りません。走る前に空気を入れ直したりなんかすると、それだけで汗だくになって、その後の走行距離を短くしたくなってしまうんじゃないか、というくらい負荷がある運動です。25cでこれなのですから、23cなどを使っている方はどうやって空気いれていらっしゃるのでしょうか。
ちなみにタイヤ交換したら電池が切れてしまって、まだ走行に至っておりませんです、ハイ。