water steppe memo

日々、考えていることをここに記します。
ブログと呼ばずに「日記」としたいところです。

プラリと行くドバイその3_ご飯食べに行く。

2017年01月18日 21時56分59秒 | 中東旅行
ドバイ博物館は、けっこう見るところがあります。古いドバイの建物、、、の実物大レプリカ。


ウォータータンクだそうです。


楽器と、踊るときに腰につけるもの。


楽器その2。


いい座布団みたいな質感の飾りが可愛い。


なぜか足が埋まっている鍛冶場を模した人形。実際にこんな風に足が埋まっていたのか、先に金床部分をつくっちゃってから高さが足りないことに気づいたのか、どうなのか。


武器も飾ってありました。


船。


ドバイ博物館は、こういう屋外&地上階を見た後に、地下にある展示に向かう仕掛けです。

地下は衣装とか。


鶏とか。


やっぱり衣装とか。


飾りとか。


顔文字っぽいスタンプとか。


ペンダントとかがあります。


一周してポンと外にでたところ。ドバイ博物館の砦を模した部分は敷地の一部分で、地下階がけっこう広く、見るものもたくさんありますので、行ってみるといいかもしれません。


このあたりでちょうど昼になりました。古いドバイの街並みを再現しているバスタキア地区のはずれにあったレストランで食事。


中は植物の日陰があってなかなかおしゃれ。


ガラステーブルに緑、バニラシェイク。


ケバブセットみたいなのを頼もうとしたら、まだモーニングの時間なので出せないとのこと。ちょうど12時くらいだったので油断してました。ということで、卵とトマトを炒めたようなものと、アラビックなパン、チーズ、サラダ(ピクルス)、ヨーグルト、ジャムというセット。美味いんだこれが。


お支払いの入れ物も可愛い。一つ欲しかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。