ほぼ日々日記

間質性肺炎になりました。これからどうなる?たまに記録中。
おうちのジャングル化計画も進行中です。

20210225

2021-02-25 | 果樹
おいしくいただいたあとに、残った種から育てたマンゴー。
今ではジャングル化計画の主力部隊の一つになってます。



 
幹はだいぶ樹らしい感じが出てきて、一円玉よりちょっと太くなりました。

新芽もよく出すのですが、最初はこんな感じで




か弱いんです。あんまりガッツリ育てる気もありません。的なニュアンスを受けます。

実際




何か条件が合わない、もしかしたら樹の機嫌がわるいとかもしれない、とこんなふうに途中で立ち枯れてしまうことも多いのです。




ここまで大きくなれば、枯れることはないだろうと思いますが、葉の感じ的にはまだ枯れるかもよ的な印象です。

マンゴーは不思議〜。





コメントを投稿