ほぼ日々日記

間質性肺炎になりました。これからどうなる?たまに記録中。
おうちのジャングル化計画も進行中です。

20210227

2021-02-27 | ビカクシダ
せっかく晴れているので、体重が気になるぅとか言っているなら散歩にでも行けばいいのでしょうが、どうもする気になれません。
なれません、なりません、私の気分はどっち寄りかなぁ。日本語って難しい。

さっきまでのキッチャ。




これからのキッチャ。




何が違うか、わかりました?

答えはこれ↓



着生させる台を変えました。
今まで、椰子の幹を剥いだみたいなのに着生してました。
これ、あんまり見たことがないもので、軽くて、触り心地がぬいぐるみみたいで、好きだったのですが、




ばっきり割れました。
これが着生していた面ですが、窪んでいたところにヤシガラみたいなのが詰めてありました。

割れかけていたのは知っていましたが、好きな素材なので見ないふり。

でも、キッチャごと落下したらおおごとなので、流木を拾ってきて替えました。
ついでに詰め物の水苔も足しました。

見た目の印象はあんまり変わらないですね。
変わったのは重さ。
腕の脂肪が落ちるかしら。



コメントを投稿