ほぼ日々日記

間質性肺炎になりました。これからどうなる?たまに記録中。
おうちのジャングル化計画も進行中です。

10月29日 セントポーリア

2018-10-29 | 日記
セントポーリアが咲きました。

葉の色が濃いので、紫が目立ちません。
自分では紫の花を買うことはないなあ。



これが、わたし的にパカっと咲いた状態。
花だけ見ると白い筋入りできれい



花束風に撮るとこんな感じ。
まだまだ蕾がたくさんあるのがわかります

セントポーリアも花がら摘みをしましょうと書いてあるのですが、
勝手にドライフラワーになっていることが多くて、摘み時が難しい。
前回は気がつかなくて、ずいぶん長い間そのままにしてしまいました。

まあ、適当にやりますわ。

コメントを投稿