ほぼ日々日記

間質性肺炎になりました。これからどうなる?たまに記録中。
おうちのジャングル化計画も進行中です。

20200129

2020-01-29 | 多肉植物
今日は晴れるとか晴れないとか、暖かくなるとかならないとか、どれを信じていいか判断できず、洗濯もしませんでしたが、実際は晴れて暖かかったです。

洗濯はしませんでしたが、久しぶりに家の中で越冬組を外に出して日光浴させました。

少し元気がチャージされたかな?

外で越冬組の白星。




まだ咲いています。

初めて咲いた!と確認したのが11月16日なので、2カ月以上咲き続けていることになります。

マミラリアはみんなそうなのか、白星は上から下に向かって咲いていくので




この一番手前のつぼみが咲いたら、ほぼほぼ花のシーズンはおしまいと思われます。
 
息長くがんばったよね〜。

花が終わったら、本体が育つ時期に入ります。



うちに来たときは、マルが二つの状態でしたが、ひと夏でこんなにポコポコになりました。

今年はどんな育ち方をするのでしょうか。楽しみ〜。



コメントを投稿