ほぼ日々日記

間質性肺炎になりました。これからどうなる?たまに記録中。
おうちのジャングル化計画も進行中です。

20200829

2020-08-29 | 果樹
暑い日が長く続いて、ちょっと変。
夕立も来ないし。来ると豪雨だし。
特に西陽は押し付けがましい暑さ。
でも、夜になると虫が鳴き始めましたね。

うちのマンゴー。




緑じゃない葉が目立ってきたので枯れると思ったら、違いました。




暑いので、あまりベランダに長居しなかったので、知らないうちに新しい葉が大きくなっていたのでした。

マンゴーも新芽は赤で出てくるんでした。忘れてました。

赤い葉の右下に見える葉も薄緑でくるんとしていますが、




斑点が出たり、突然落ちてしまったり、なんだか心配な葉が多いいのです。

それでも全体としては大きくなっているので、大丈夫なんだと思いますが。

今年の夏は




てっぺんが二股に分かれて出てきました。
このまま無事に育つか、今ひとつ怪しいのですが、様子見していきます。




コメントを投稿