ほぼ日々日記

間質性肺炎になりました。これからどうなる?たまに記録中。
おうちのジャングル化計画も進行中です。

20230617

2023-06-17 | 多肉植物
梅雨の晴れ間はすでに夏☀️。
日差しが痛いくらいです。

セデベリアのファンファーレ。
手術を敢行。
なんて言うと大事ですが、要は茎を切断しただけ。所要時間は1分。




以前、松を植えていた和風の鉢に植えました。というか載せました。
うまくついてくれるといいなぁ。




だいたいまんなかに偏りなく置けたと自己満足。
しばらく日陰で様子を見ます。




こっちが残ったほう。
土を捨てて鉢を空けようかと思ったのですが、よく見たら




再生しようとしている子たちがいます。
捨てるのは忍びなくなり、こちらもしばらく様子を見ることにしました。
鉢数が増えるのは本意ではないですが、袖すりあった仲なのでできるだけのことはしたいと思っています。





コメントを投稿